日本の神様に親しむ

【ことほぎ】ことです。

 

 

 

槵觸神社(くしふる神社)

 

{B1F9C147-462C-42AD-8549-1785C6C4568F}

 

 

 

 

 

 

 

 

迩迩芸命(ににぎのみこと)が地上へ降り立った地として伝えられています。


ご祭神は

迩迩芸命(ににぎのみこと)、天児屋根命(あめのこやねのみこと)

経津主命(ふつぬしのみこと)、天太玉命(あめのふとだまのみこと)

武甕槌命(たけみかづちのみこと)です。

 

 

高千穂神社同様に大きな鳥居をくぐると

すでに社殿の前には、大きな光の玉が…

 

もう3か所目になるとすっかり違和感なく

目にしている自分が…

 

あ~この神社もなんか凄い!

社殿で手を合わせていると、こっちこっちと

呼ぶ声が…

 

右手に回ってみると龍の立派な彫りが…

 

まさかな…

まさかな…

と思って近づくと、ズーンと丹田に龍神様が(_;)

 

初めての体感でした。

目、耳、体…五感で神様を感じることができた瞬間です。

 

この神社は山全体が御神体でパワーが他の神社と

比べても桁違いです!

 

高千穂に行かれた際は、必ず行ってください。

神様をきっと感じることができる神社です。

 

槵觸神社脇より山道を200m程歩くとと高天原遙拝所

四皇子峰などがあります。

 

この2つの場所も、かなり特別な場所なので是非一緒に

行くことをお勧めします(‘’)

 

わたしの感覚が開いた場所 高千穂

 

これからはどんどんみなさんを

お連れしたいと思っています。

 

今年は新緑を楽しみましたので

紅葉や雲海の季節にまた行けたらいいな~

 

 

ことほぎのメルマガはこちらから

http://www.reservestock.jp/subscribe/56951