日本の神様に親しむ【ことほぎ】

ことです。

 

 

 

上野神社は私が高千穂に行くきっかけとなった神社です。

 

{A2769738-5E28-4A0A-8841-A9548C6D07F1}

 

ご祭神はなんと…

 

伊弉冊命(いざなみのみこと)

 

事解男命(ことさかおのみこと)


速玉男命(はやたまおのみこと)

 

日子穂穂出見命(ひこほほでみのみこと)


鵜葺草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)


豊玉姫命(とよたまひめのみこと)

 

玉依姫命(たまよりひめのみこと)


吾平津姫命(あいらつひめのみこと)

 

花房姫命(はなふさひめのみこと)


神日本磐余彦命(かむやまといわれびこのみこと)


品陀和気命(ほむだわけのみこと)


息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)=神宮皇后


木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)


武内大臣命(たけうちおおみのみこと)・菅原道真公

 

す・す・すごい~

紅白歌合戦のようにとにかくあらゆる神様がいらっしゃいます。

 

 

そもそもは高千穂にいらっしゃる通訳者の方が、

あるお方をこの神社に連れて行きたいと言うことで

私が高千穂へ同行することになったのです。

 

 

お姫様でちょっと開眼した私は通訳者の方に

メッセージを聞いてみてください(^^)

と軽く言われ、訳も分からず手を合わせたのです。

 

 

ん?金?神様が?

 

まさか…「金」?…

 

 

あーやっぱり無理~と思っていると

通訳者がなんて言っていたかのいてくるので

 

「金」って聞こえました。

 

 

と思い切って言ってみると…

 

正解!!!

 

 

神様ってお金いるんだ…

 

何でも神社を修復して欲しいとのこと。

 

 

神様からのメッセージを受け取り、伝えたことでこの日から

私も通訳者になったようです。

 

 

 

上野神社は高千穂では縁切り神社として有名なようですが、

私は色々な神様がその人に合わせたご縁を結んでくれる

神社だと思っています。

 

 

ただし、ここの神様は厳しめなので、安易な気持ちで

話しかけないでください(‘’)

 

 

高千穂へ行ったらぜひ行ってみてくださいね。


メルマガ ことほぎ便はこちらから。