日本の神様に親しむ【ことほぎ】

ことです。

 

ことさんのこと  高千穂のお姫様 その1

 

お姫様に出会った翌日、高千穂といえばと言う事で

高千穂神社に行きました。

 

 

{60262E84-09C8-4A7F-B92B-C96BAE156D6D}

 

 

 

 

 

 

ご祭神は高千穂皇神と十社大明神。

 

 

鳥居をくぐってすぐに…ん?

なんか昨日までの感覚と違う(-“-)

 

右側にある祓い所に寄りなさい…とな…

ここは入っていいのかな?と思いつつ

近寄ると、グーンと何かが体から抜けて

行きました。

  

 

階段を上がり、本殿でお参り。

またまた、ん?

 

{CFC19952-1FA2-4A13-8D0A-FEF73797B235}

 

光の玉が前からやってきて、私を通り抜け左側の

大きな木から上に…

 

 

あ~寝不足でちょっと疲れてるな自分…

と思いきや、木の根元に男の人が…

 

こっちに来なさいと…

木に触って、この木から光の柱を立てなさい…

 

あ~とうとう私はおかしくなった…

 

会社の仲間に絶対言えない…なんて考えながら

やるかやらないか迷っている内に、

案内役の通訳者が

木の周りでみんなで手を繋いで光の柱を立てましょう”

と言い出し…

 

 

こわ~い、きも~い…(-“-)

 

 

でも昨日までとは違い、一緒にやることに。

イメージでこんな感じかな?

とやっている内に終了。

 

終わった後、木が輝いているように見えて

恥ずかしいのとなんか良かったと思っている

自分に困惑…(_;)

 

後々考えるとここでついに、

一歩を踏み出してしまったのです。

 

 

あれから今日に至るまでに、

何十回とお参りした神社ですが

行くたびに、本殿左側の大きな木には

パワーを頂いています(‘’)