会社員の頃、いつも考えていた覚悟 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

 

30代前半の頃の話です。

 

当時はそこそこ大きな会社で

プレイングマネージャーとして働いていたのですが、

ある一人の直属の部下にだけ、

いつも以下のような内容の話を

常々伝えていました。

 

今回のコロナ騒動で急に思い出したので

備忘録です。

 

 

ええか、俺たちは高卒や。

 

犬で言うたら雑種の野良犬出身や。

 

ええ大学出て上品な他の皆さんとは

違うと言うことを忘れたらあかん。

 

勘違いしたらあかんのや。

 

今は安定して餌を貰ってるけど

首輪とリードが常についとる。

 

許される行動範囲は

リードが伸びるところまでやけど、

片足はその範囲の外に出しとけ。

 

両足全部出るとクビになるけど

片足出すくらいの冒険はしとかんと

体も感覚も鈍るで。

 

あと、牙と爪は常に研いどけ。

 

餌なしでも、自力で食って行ける

力は常に鍛える必要があるんや。

 

そうせんと、いきなり外の世界に

放り出されたら、生きていけなくなるで!

 

俺たちは今は飼い犬やけど

本来は雑種の野良犬や。

 

勘違いしたらあかんのや。

 

 

こんな感じで、若い頃は働いてました。笑

 

もし、今現在、会社に勤めていながらも

自力で生きていく力をつけたい。

でも何から始めたら良いかわからない

と言う方には、無料で相談に乗ります。

 

本気の方だけ、下記から応募してね。

https://www.agentmail.jp/form/ht/20970/1/