マガツキ ランナー&組み立て見本レビュー! | コトブキヤ フレームアームズ ブログ

コトブキヤ フレームアームズ ブログ

 
 
 
 
 
メカニックの超精密造形を目指してきたコトブキヤが提案するオリジナルロボットモデルシリーズ。その最新情報をお届けします!

こんにちは。柚木です。

本日は発売が間近に迫る
「NSG-Z0/D マガツキ」
「NSG-Z0/E ドゥルガーI」

こちらのランナー&組み立て状態のレビューをお届けします!

二つ同時に紹介すると長くなってしまうので、今回は「NSG-Z0/D マガツキ」をピックアップ。


まずはランナー構成から。


本体色を構成するランナーはA、B、Dの3枠。D枠は2枚セットされます。

お次は差し色であるシルバーの枠。




C、E、Fの3枠。F枠は2枚セットされます。

シルバーは「顔・刃(C枠)」と、「本体部分(E、F枠)」で異なる色味になっております。


そしてつま先などの黒部分と、クリアーの枠がこちら。

F枠が黒、H枠がクリアーになります。それぞれ2枚ずつセットされます。

諸般の事情でF枠が2種類入ることになりますが、パーツ番号は通し(シルバーは12番まで。黒は13番から)になっておりますので、組み立て時目安にしていただければ。
(面倒くさくてすみません……)


最後に関節色となるガンメタリック枠。

G枠とI枠の2つ。G枠は2セット付属します。


今回ランナー毎にまとめて撮影したので、画像だと一見シンプルな構成に見えますが、全体のボリュームはそこそこ大きなものになっております……!

製品ではこのパーツ群に組立済みフレームアーキテクト、FAハンドパーツ(V枠)が付属。
今回出荷される「初回限定仕様」にはさらにC枠、H枠の無色透明ランナーも入っております!


お次は、組み立てた状態。

いかがでしょう。さすがにクリアー部は下地のパーツによって若干色が沈み気味な所もありますが、色分けに関しては設定イメージに近い仕上がりになっているかと思います。

クリアーの裏地処理(裏に金属色を乗せることでモールドを際立たせる方法)については、エアブラシ塗装をしなくても可能な方法をFAキャラバンで実演しようと考えておりますので、近郊でお時間のある方はぜひお立ち寄りいただければと……!


…といった具合で、ややあっさり目の紹介になりましたが、いかがでしたでしょうか。

製品の方は生産も完了し、出荷段階に入っておりますので、発売まで今しばらくお待ちいただければ幸いです。

次回はドゥルガーIのサンプルレビューをお届けします!

それではまた。
柚木