CREATION OF THE WORLDⅢ 開催! | コトブキヤ フレームアームズ ブログ

コトブキヤ フレームアームズ ブログ

 
 
 
 
 
メカニックの超精密造形を目指してきたコトブキヤが提案するオリジナルロボットモデルシリーズ。その最新情報をお届けします!

こんにちは、柚木です。


フレームアームズコンテスト「CREATION OF THE WORLDⅢ」の最終案内となります。


下記要綱をお読みいただき、ご応募の程、宜しくお願い申し上げます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



CREATION OF THE WORLD Ⅲ
第一次 俺ームアームズ最強決定戦!


コトブキヤ フレームアームズ ブログ

FAコンテスト史上初となる「自由形コンテスト」開催!

機種縛り・使用必須アイテム縛りなし!数多の機体から「唯一無二のFA」を作り出せ!


【応募規定】

①発売中のフレームアームズ商品を使用している事。

②上記以外のパーツ使用については、基本的にM.S.Gシリーズ各商品の使用を推奨致します

一から自作したパーツの使用もOKです。

塗料・デカールを含む他社模型用材料、一般市販品の使用に関しまして制限は設けませんが、下記「注意事項」に

抵触する可能性が認められた場合は、受け付けを見送らせていただく場合があります。

④塗装・未塗装は問いません。ただし、キットを製品状態のまま組み立てただけで、かつ未塗装の物はNGとさせて

いただきます。

⑤製作した機体に関するコメント(機体設定・製作内容など)を書き添えて下さい。

⑥応募点数はお一人様何点でもOKですが、同一作品の複数応募は「一作品」としてカウントさせていただきます。

⑦応募は発表作品・未発表作品のどちらでもOKですが、「弊社で過去開催したFAコンテストに応募された作品と

全く同一のもの」は受付対象外とさせていただきますのでご注意ください。

⑧応募いただいた画像、文章などの著作権は、株式会社壽屋に帰属致します。


■注意事項■

以下の場合は受け付けを見送らせていただく場合がございますのでご注意ください。

①意図して他版権キャラクターを模した作品、またはそれに準じた内容と主催者が判断した場合。

②作品・コメントに公序良俗に反する内容が含まれていた場合。


【応募方法】

メールでの応募となります。

本記事の末尾にある「コンテストに応募する!」をクリックするとメーラーが立ち上がります。

①件名に「FAコンテスト応募」と記載ください。

②本文に

 ・氏名

 ・ハンドルネーム(掲載時用)

 ・作品名

 ・使用したキット名(フレームアームズ商品のみ。MSG他は省略可)

 ・作品コメント(200字以内) を記入し、画像データを添付して送信してください。


■画像データについて■

①JPEG形式で、「決めカット」と「全体図」の2枚を必ず添付してください。

「決めカット」……作者が見せたいアングルでの画像。

コトブキヤ フレームアームズ ブログ

「全体図」……作品全体(全身)が写っている画像。

コトブキヤ フレームアームズ ブログ


②上記以外の画像については、任意のアングルで2枚まで可とさせていただきます。

③画像データの容量については「合計2MB以内」でお願い致します。

 (容量が極端に大きいと、メールの受け取りが困難な場合がございます)

④ピンボケや極端に小さい画像は選考対象外となりますのでご注意ください。


【応募受付期間】

6月17日(月)11:00~7月29日(月)17:00


応募いただいた作品は、上記期間中「FA Development Room(画像掲示板)」にて掲載致します。


【賞】

今回の独自ルールとして、「機種別選出枠」を設けさせていただきます。


■機種別選出枠(10枠) 

 ・SA-16枠 (スティレット系)

 ・三二式枠 (轟雷系 ※榴雷、ウェアウルフ・スペクター等のバリエーション含む)

 ・RF-9枠 (レヴァナントアイ系 ※エクステンドアームズ01を装備したバージョンも含む)

 ・SA-17枠 (ラピエール系)

 ・EXF-10/32枠 (グライフェン系)

 ・NSG系枠 (ヴァイスハイト系 ※コボルド、シュトラウスも含む)

 ・NSG-X系枠 (フレズヴェルク系)

 ・四八式枠 (輝鎚系)

 ・YSX-24枠 (バーゼラルド系 ※エクステンドアームズ02を装備したバージョンも含む)

 ・オリジナル枠 (上記バリエーションに含まれない、オリジナル度の高い機体から選出)


上記枠での各優秀作品を10作品選出させていただき、8月に開催を予定しております

「FAキャラバンinコトブキヤ秋葉原館」会場にて展示させていただきます。

さらに、同イベントへ来場いただいた方の投票によって、最優秀作品を決定致します!


※選出枠の割り振りは、審査の際に作品名・設定・使用キットの割合などから、審査員の方で判断させていただきます。

応募時に選出枠の指定はできませんので、予めご了承ください。


■他、審査員賞を複数枠予定しております。


入賞された方には8月発売の最新FA&MSGキットを贈呈致します。最優秀に選ばれた作品には、さらに豪華賞品が…!

※各賞品については、詳細が決定次第お知らせいたします。


【各賞の発表】

8月6日(火)FAブログにて発表いたします。

最優秀賞は、「FAキャラバンin秋葉原館」会場にて発表予定です。



コンテストに応募する! ※応募受付は終了いたしました。