こんばんは!
相変わらず寒いですが、
今日、春を呼ぶ鳥「うぐいす」が
私の目の前にあった低い木に
飛んできました!!

思わず色が綺麗で、
写真を撮ることも忘れて、
見惚れてしまいました…。

でもなんか目を見開いてて
ちょっと腹立つな~とも
思ってました。笑

そのあと、あの見惚れた鳥を
もう一度見たくて、
ネットで「うぐいす」を調べたら、
さっき見惚れた鳥と全然違うんです。

次に「緑 鳥 うぐいすみたいな」と
調べたら、さっき見惚れた鳥が
出てきました。

そう、やつは『メジロ』でした。
そりゃこんな寒い時期に
まだいないですよね、
うぐいすは…。

しかも、似た間違いをしている人が
意外と多いことにもびっくり!笑

でもメジロのあの目。
誰かに似てると思ったら、
ラファエロに似てることが判明!

メジロが青色だったら、
ラファエロそっくりだな~と思い、
きっとそれで見惚れてたんだ!
と納得しました。笑

なんかのんびりした時間で
幸せでした♪

p.s.
写真は昨日のライブ衣装の後ろver!
後ろがまた可愛いんです^^

Minako