住まいも旗の台なのですが、
最近は仕事で昼旗の台に戻ることも多く、
最近のランチの定番となりました。

東海酒家 @ 旗の台
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13042192/

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

以前は旗の台で飯といえば、
肉屋の正直な食堂(http://e-808.com/nikuya/index.html
で、350円のとんかつ定食を週3回食べていたのですが、
僕がご飯を食べすぎてしまったせいか数ヶ月前に閉店してしまいました。
悲しい。

そしてそんな肉屋の正直な食堂の目と鼻の先にあるこちらのお店。

ランチで中華の定食なら、
ご飯はおかわり自由が絶対という自分の条件を満たしていたので、
一度訪問。

ランチのメニューが豊富なので嬉しい。

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

初訪問時には、
2番の蒸し鶏とねぎの熱油掛けを注文。
写真は撮り忘れてしまったんですが、
これが個人的にはヒットしたのでまた通うようになりました。

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

これは油淋鶏定食だったかな?
ここの定食の素敵なところはご飯のお椀が大きいところです。
これくらいのサイズであれば、2杯目を大盛りでお替りすれば十分満足できます。

また油淋鶏定食を食べてると、
他のテーブルでBセット(冷やし担担麺+半チャーハン)を頼んでいる人が。
その方は迷わずチャーハンを大盛りで注文されてて、
定食を食べつつ、次回はあれだなと狙いを絞る。

そして先日Bセット、炒飯大盛り食してきました。

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

ここは半チャーハンでもそれなりに量があるのですが、
やはり大盛りにするともうそれは普通の炒飯ですね。

炒飯が半チャーハンくらいになったところで、
冷やし担担麺も登場

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

満足なボリューム、もちろん食べ過ぎですが、
やっぱり今のところ2番が一番のヒットなので、
また近々2番を食しにランチにお伺いできれば。

ご馳走様でした。


センチュリー21 コトブキホームセンター
http://www.kotobuki-hs.com/

東海酒家中華料理 / 旗の台駅荏原町駅長原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5