ネタはわりと溜まっているので、
気力さえあればまだまだしばらくblog更新できそうです!

今回は夏休み、
実家に帰省する際に購入したお土産のお話です。

夏休み実家に帰るさい、
品川発の新幹線に乗りたかったので、
お土産は前日までに購入しなきゃなーと思ってたのですが、
そんな遠くまで買いに行く時間もなくどうしようと迷っていたところ、
ふといつもチェックしていたblogを思い出す。

たべめも。
http://www.tabememo.com/
(ファンなんですが、残念ながら現在更新停止中)

そこで紹介されていた、
五反田にある老舗煎餅屋さん

進世堂
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13099766/

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

の江戸みやげなるものがとても気になっていたので、
寄ってみました。

まあこの江戸みやげなるものに関しては、
たべめも。さんのこちらのブログ→ http://www.tabememo.com/archives/3394794.html

を見て頂く方がわかりやすいので割愛しますが、
一言で表すと、えび煎主体の煎餅の詰め合わせとでもいいましょうか?

某テレビ番組で紹介されたりと、
知る人ぞ知るお土産らしいのです。

まあせっかくだからと余分に買って、その日の夜に渋谷2丁目にある愛するBar、

Bar Valley
http://www.bar-valley.com/

で試食会。

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

一番小さいサイズでこのような包装。

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

中にはびっしりと煎餅が!

味はというと、
食べると誰もが納得頂ける一品だと感じました。
まあほんと中々手がとまらないので、
この量でもあっというまになくなってしまいます。
個人的にはあんまり数は入ってないんですが、
緑のお豆がアクセントでとてもいい!

実家でもとても評判がよかったので、
ほんと今回は個人的にはいいチョイスだったなと。

知人の家に遊びに行く際などに買っていくと、
ほんといいお土産になりますし、なかなかやるなと思わせれるお土産です。

それより「たべめも。」さんのblogと比べると、
なんとも表現力の乏しい書き込みになってしまいましたが、
今日はこのへんにて。。。。


センチュリー21 コトブキホームセンター


進世堂和菓子 / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★★★ 4.0