今日は朝、
FBで繋がりのある、

天然温泉 療養泉 武蔵小山温泉 清水湯
http://www.shimizuyu.com/

の川越さんのタイムラインにあったこのポスター

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

を見てからカレーモードになってしまったので、
さっそくランチに行ってみました。

スパイスカフェ87 @ 武蔵小山
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13119880/

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

店内にも同じポスターが!!

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

と思ってたら、
テーブル席でスパイスシスターズらしき方々がお食事されてました。
そしてTheかれー王は接客中。

カレー店にしてはメニューが豊富というイメージ。

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ


カレーはご飯派なんですが、
目の前で焼かれてるナンを見て思わずナン注文。

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

いつもインドカレーだと、
ダル(豆のカレー)か今回頼んだホウレン草を注文します。

$西小山の不動産 センチュリー21 コトブキホームセンター のブログ

インドカレーってたまにギー?が使われすぎてて、
濃厚すぎてちょっと胃に重く感じることがあるんですが、
ここのサグパニールはそんなこともなく美味しく頂きました。

けどやっぱりご飯注文しとけばよかったなと少し後悔。
また後でお伺いした川越さん情報だとチーズナンがサイコーとのこと。

今度はインドカレーじゃなく、
カレーライスも食べてみたいですね。

ご馳走様でした。


スパイスカフェ87インドカレー / 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5