ov40* コトブキの『そわか』な1日

結婚して13年DINKSの気楽さにどっぷりつかりこのまま2人暮らしで生きていくつもりが、まさかまさかの40歳で妊娠発覚!子供嫌いだったとは思えない可愛がりぶりの娘りー(お嬢)との生活などを、物忘れ深刻ぷちアルツなワタシの備忘録として綴ります。


テーマ:
お久しぶりでございます。 アメンバーの皆様には、約1ヶ月の間のことを少しお話しましたが ま、いろいろありました。 が、そんなことをあれこれかいてもしょーがないんで 今までどおりのブログを書こうと思いますが。。。 気がつけば、書いたきりアップし忘れていた記事があるので ↓
隅田川の花火大会のときに我が家に招いたゲストからの差し入れ。
ハリウッドセレブ御用達のチョコレート店
NoKAのブラウニー
六本木にNoKAがOPENしたときに、1個2000円のチョコレートって
話題になりましたよね。
焼き菓子も売ってるんですね。
じーちゃん(オットの父)ったら「農家で作っているチョコか?珍しいな」と
真顔で言ってましたけど(苦笑)

これはうまい!
焼き菓子だけど、すごくしっとりしてる。
高級感もあるし、手土産にもってこいのスイーツです。

お手数ですが「ランキング」に参加しておりまして・・・
下記、画像をクリックしていただけると幸いです♪
   ↓↓↓

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼちぼち暑中お見舞いから、残暑お見舞いの時期でしたね。

いつも当ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお元気で過ごされますように・・・

コトブキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
1週間の滞在を終え、今朝、オットの両親が帰った。
「旦那の親が1週間も泊まるの?」とよく友人に驚かれるが
慣れたよ。毎回だもの。
くるたびに滞在期間が長くなる。
今回はもっと長くいる気だったようだが、それはオットが阻止した。
ワタシは、オット両親がいる間に、健康診断や美容院、ひとりお茶などに
出かけ、それなりに利用させてもらった。
食事も嫁がでしゃばって作らず、ワタシはおてづだい程度で
お母さんにお任せした。

ただ、毎回、オット両親の1週間の滞在を終えると思ってしまうことがある。
自分の時間もなく、睡眠時間をけずり、わが子のことだけど考えて
日々過ごしているのに、たった1週間・・・
しつけもへったくれもなく、お嬢の言われるままに従い
虫歯のことも肥満のことも栄養のこともな~んにも考えず
子供が喜びそうなものを無制限に食べさせ
わがまま放題な子にしちゃった人のほうが2歳児には
ウケる。
それでなくても
「ママのことは好きじゃない。おとーさんが好き」って言われているんだけど
それ以上に「ママは好きじゃない」状態になっちゃうんだものね。
やるせないわ。
都合のいいときだけ「ママ眠い」「パイパイのみたい」とか言って
自分の主張だけ言いまくり、ワタシの言うことはすべて「や~だよ~」と言う。
それでもワタシが言うことを聞かないと、泣く。
「あんた、もう明日、おとーさんに新幹線で長野に連れて行ってもらいな。
なんでも言うこと聞いてくれる人に育ててもらいなよ」って、何度も言ってしまった。
言っちゃいけないことなんだろうけど・・・・
わが子ではなく、どっかの家の子を見るようなさめた視線でわが子を見てしまう。
そんなワタシの態度をお嬢は察しているんだけど。
めったにおっぱいなしでお昼寝なんてしないのに
ひとりでゴロンと寝てしまった。かれこれ2時間。

ちょっとおとなげなかったな。恩着せがましいよなワタシ。かわいそうなこと言った・・反省。

先日、知人からいただいた
白雪ふきん
知人もこれを愛用しているそうだ。
2度くらい洗濯して、表面ののりを落とすとフワフワの肌触りになる。
子供の汗拭きに最適。
ある程度、使い古したら、テーブル拭きなどキッチンへ使いまわせると言う。
気が利いた贈り物なので、今度、ワタシも誰かにプレゼントしたいなと思った。


 ブログ村ランキング「高齢ママ育児」に参加しています。
お手数ですが下の画像をワンクリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。