春分の日になりましたね。東京は雪という荒れ模様ですが

ロック魂で今日はギター防音工事完了してお客様が機材を

セッティング後の音響調整に行って参りました。

KOTOBUKI式はこの最後の音響調整はサービスの

一貫でさせて頂いております。

アンプの位置やどのポジションで演奏するか

お客様のSTUDIOのレイアウト後がミソなんですね。

今日もギターをお客様に弾いて頂きまして

「外に全然漏れなくて気持ちよく夜でも演奏してます」という

お言葉にいつもお役に立てられて一番嬉しいお言葉を

頂けるから、どんどん進化しようというエネルギーを

頂けます。本当に感謝ですね。

さてギターの音を聴いた瞬間、なかなかいいのですが、

若干、500Hz以下の膨らみと弦の弾ける高域の伸びが欲しいな

という事で即、音響調整を開始。

一工程づつお客様にギターを弾いて頂きました。

二工程目には「え?!」という位に低域のこもりと

ギターの何処までも伸びていく弦の音と音が分解して

「これがギターの音ですね!!!」とお客様から満足して頂けました。

お客様のビックリと大変満足な笑顔が素敵でした(笑)

そして、KOTOBUKI製オーディオ用インシュレーター

「音極振」をギターアンプに設置させて頂きまして

「何故?????」という位に音がさらに分解して

S/Nが上がりボリュームもさらにあげながら

「これは凄い!!!」と、確かに私も聴いていて

気持ちいいなと本当に嬉しく思いました。

「音極振」は振動を止める防振材でインシュレーターとしても

スタビライザーとしても振動を吸収する=音の

ループ現象を止めるという理論です。

また色が載らないという特色です。

前回ボトムラインさんの最先端のBOSEラインアレイスピーカーにも

この「音極振」が76個使用されてます。

まだエージング中ですのでエージング完了後に

ボトムラインさんのBOSEラインアレイスピーカー

の音響調整に行ってまいります。

玄関入ってSTUDIO!!!!

こんなお家はなかなかないですね!!!

お力添えが出来ました事に厚く御礼を申し上げます。

また弊社エース糟谷監督と毎回大変なKOTOBUKI式防音で

頑張って頂きました業者様にも感謝致します。

音楽も防音もゴールがないから楽しいですね!!!

最後まで読んで頂きまして有難う御座いました。

また音楽スクールの防音工事完了報告を致します。

ブログランキング参加中です。ワンくりっく頂ければ嬉しいです!!!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村