本当に寒さが骨身に染みますね。
読者の皆様、風邪など体調は大丈夫でしょうか
身体あっての家族と仕事ですからね。
さて、マンションだからと言って諦めてはいけない
スタジオ防音室の完成のご報告です。
先週の土曜日に最後の音響調整をさせて頂きました。
<着工前>
<完了後>
電子ドラムの最新式でステレオ再生です。
なんと!!!スネアでロールが出来てしまうんです!!!
これには本当に驚きました。
電子ドラムといえどもボリュームはやっぱり大音量で
叩きたいですよね!!!
また録音スタジオとしても、撮った音源のミキシング作業にしても
やはり、正確な音場が出来てないと素晴らしい作品が
出来ません。
特にいつも注意をしているのが低域の暴れです。
ドラムは特にですが、低域が暴れるのでよく
バスドラムのミュートで
毛布とか突っ込むのが通常かと思われますが、
低域が暴れない音場が出来て、バスドラムの非常にシビアなチューニングと
マッチすれば、何にもミュートはいりません。
これこそ本当に深く沈み、切れのあるビートが出せる
大切なポイントですね。
音場ができればリズムもキープしやすくなります。
これが本当に不思議なくらい低域の暴れで
リズムが刻みにくくなっているのです。
弊社の音響防音スタジオショールームも
マンションの1階ですが、夜中でもドラム楽しんでます。
もちろんバスドラムの中には、何も入ってません。
そしてツインペダルの練習中です。なんとなく掴めてきましたが
もう少し練習が必要ですね。
是非ともマンションだからと言って諦めない
音楽人生を楽しむ、音楽人の方々にお役に立てられまして
本当に心より厚く御礼を申し上げます。
お施主様の心遣い、誠に感謝しております。
また弊社監督糟谷君を始めとする業者様の皆様
本当に材料が日々重たい仕様になりましてすいません。
どうしても音を止めたいという気持ちで苦労ばかりお掛け致しますが
引き続き宜敷くお願い申し上げます。
最後まで読んで頂きまして、誠に有難う御座います。
御礼に元気が出るマーカスミラーを動画にてご覧ください。
 
※この動画撮影後しばらく耳がキーンとしてました。
 
 
 

ボディービルダー兼解体工事スタッフ募集中!!!

(052-721-9994)迄ご連絡下さい。

仕事でも身体が作れるボディービルダー募集中!!!

是非ともその力を発揮しませんか?

バンドマン兼解体工事スタッフも引き続き募集中!!!

KOTOBUKIバンド 今年練習頑張ります!!

 

ロック魂=Freedom精神で邁進致します

SUPER CEO掲載中!!!

ブログランキング参加中

ポチットわんクリックのご協力をお願い申し上げます。

にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

 

超爆音低域再生JBL4350の体験(いつかガラスが割れそうです)

(JBL4350修理後ようやくエージング完了宣言致します!!!爆音の世界へようこそ!!!)

「音快速極低」好評発売中!!!有難うございます!!!

 

KOTOBUKI音響防音ショールームにてONKYO改と無指向性デザイ

スピーカー N'sound360℃サウンド体験出来ます!!

 

音漏れが心配で楽器や音楽・映画を楽しめないという

ご相談や・ピアノドラム完備の防音studioで音響特性や

音漏れを体験をされたい方はHP内のKOTOBUKI音響防音ショールーム

にてお問い合わせください。

低周波を吸う音響パネル音快速・音快速極低の体験・お問い合わせ・ご購入ご希望の方は

HP内「音快速」迄お問い合わせください。

KOTOBUKI・HP

FACEBOOK kotobuki音響防音ショールーム日々の出来事