何度かジョーシンに電気ストーブを見に行っておりました。


今日ゆっくりおかんと一緒に見に行って値段をみたら、やっぱりお正月の方が安うございましたわ・・・(ノ_-。)


なぜか色展開で黄色がよく売れるジョーシン電気。ま、あたりまえか(^^)


欲しかったストーブはやはり黄色は売り切れでございました。


うちは築50年以上のぼろ家で、しかもガスが通っていないのです。

電気に頼る日々ですが、しょっちゅうブレーカーが落ちるしょぼい家です。

店員さんに相談してみたところ、お勧めのがいいんだろうな、と思いまして、それにしました。

予算より、ちょい高めでしたが、3年で買い換えるスパンの電気ストーブが多い中、6年は持ちます!!!

とのことだったので、6000円プラスして買いました。


まんまと策略にはまったような気もしますが・・・。

これで吐く息が白い部屋とはおさらばできるでしょう。


私が、12畳のすきま風びゅーびゅー吹いてる部屋で使っていた20年以上も前の、足元あっためる

電気ストーブは、ご隠居させようと思っていたところ、店員さんがいうには、そのころとあまり電気代は変わらない

そうなんですね。小さい電気ストーブに関しては、今も昔もそんなに変わりはないとのこと。

だったら、まだ現役で使えてるなら最後まで使ってあげようと思いまして、頑張ってくれてた小さなストーブは、

おかんの足元をあっためることになりました。


6000円くらいでおかんの部屋のも買おうと思っていたので、結果トントンでした(^^)


お給料は派遣時代の半分しかないので、これから切り詰めること切り詰めていこうと思います。

でないと、来週の牡蠣まつりにいけない(笑)


ま、冗談ですが(^^)


電気ストーブつけながらティファールでお湯を沸かすとブレーカーが落ちるので(笑)、

家で行動する時間がおかんとバッティングしなくてよかったのかもといまさら思うよつばでした。



ペタしてね