アメリカから青山に日本初上陸!"navarre tokyo" | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

2016年4月に青山通りに"navarre"というポートランド発の自然派レストランが初上陸!
openしましたよ♪

早速食べにいってきましたのでご紹介します。

実はポートランドは12年前くらいに訪れたことがある街。
その時はそんなに話題になっていなかったのに、今はアメリカの西海岸の中でもスローライフを過ごすには最適な街としてやオーガニック食材&化粧品、オシャレなカフェ、ギャラリー、ナイスなミュージックと大注目となり世界の人を魅了する街になりましたね。

そんなポートランドでベストレストランに選ばれたのがこの"navarre tokyo"

{B07BD20C-3499-4FC1-9B99-3FFF1AD7A448}



店内は木の温もり溢れ、まるで海外にいるかのような落ち着いたオシャレ空間です。


{3F364F2D-FFDF-431C-9FCE-1E9F1D3279FA}



このこだわりの木材で作られた棚にはその季節のお花が飾られるそう。
食材からも店内からも四季を感じられます。


{A2E2127F-399D-4076-A136-86E7805E7969}



オープンキッチンに並べられたフライパンたちも何故だかインテリアの一部でオシャレなんですね。


お食事に行く前に。
お知らせです。
なんと!オンタイムにオレゴンサイダーウィークがはじまってます♡

{F7132451-0FDA-4638-A28E-B73A93F642F0}



OREGON Cider Week
2016/6/16-6/26 


ということで、この"navarre"でもハードサイダーを楽しめます。
ちなみにお酒に弱い私はハードサイダーとは何だろうな?と思ったらシードルのことでした!(笑)

{1714BBBF-92D7-4B91-92F0-FAC57E324DC4}


可愛いボトルのシードルがいただけますよ♪


それでは早速ディナーに参りましょう。
先ずはドリンク。

{06DCD0B2-BE91-47B5-A6D4-06B78DC46FCB}



オーガニックに精通しているオーナーが厳選したオーガニックソーダーがメニューにはずらりと並んでいて、今回はイタリア産のオーガニックザクロソーダーにしました。
お酒が弱い私にとってはこうゆうソフトドリンクのラインナップがしっかりしているところポイントすんごく高いんです!ありがたい。


"navarre"の最大の特徴は「ファームtoテーブル」を大切にしていて、信頼する農家が持ってくる新鮮野菜の魅力を最大限に引き出し、テーブルで提供するスタイルをとっています。
なのでシンプルな味付けや調理法なのにお野菜やお肉が本当に美味しいんです♡
食材のエネルギーをたっぷりと体に入れられる美容と健康にもいい元気になれるお食事です。

それではこの日いただいたお食事をご紹介しますね!
お料理1品目は
■枝豆の入ったパテ

{396BAC9B-F944-4B47-ABBF-BC28707BC54C}



固めのパテで舌触りもさっぱりとしているのでパクパクと食べれてしまいます。


続いて
■ハムとチーズの盛り合わせ。

{35801FC4-6829-41D0-9EB7-643AF1702D4B}



ミゴレットやゴルゴンゾーラチーズなど種類は様々。
ワインに合うプレートです。

{1F91F3E0-0284-4998-B50C-B6536755A22C}



■ケールとエリンギのサラダ
ケールをこうやって炒めただけで食べることがあまりないので「苦いのかな?」と思いきや
野菜の歯ごたえと甘さもあってとっても美味しい。
さすがしっかりと選ばれたことだけあります!
エリンギは宮崎産で1度マリネしてじっくりと火をいれているんです。
手間ひまかかっているんですね。

■キュウリ、コーン、フェタチーズのサラダ
ギリシャのチーズ、フェタチーズが味のポイント!
シャキシャキと歯ごたえも楽しめるサラダです。


{A81F049A-F352-437D-AE4D-C8D586ECC0BC}



■キャロットミリオンハーブ
少し太めにカットされた人参を150℃のオーブンで2時間、ゆっくりと火を通しているそうです。
なんとも手間ひまかかった1品。
今までに食べたことがないくらい甘い人参で、しかもじっくり火を通しているのに歯ごたえもしっかり。次回行く時はまたオーダーしたい。

こちらの人参は25年以上にわたり有機栽培の野菜作りを続けている千葉の加瀬農園さんで作られているそう。
千葉出身の私。こんなに美味しい野菜を作られているなんて、ほんと誇りに思うのと尊敬します。

■キノコ炒め
様々な種類のキノコを炒めたシンプルな一皿。
なのになんでしょうか。この美味しさ!!素材が違いました。



{8A7BC6CB-58BA-4D17-83C1-9770490D18E5}



■ポテトパンケーキ
ポートランドにある"navarre"本店でも看板メニューのこちら。
しっとりとしていて、甘みがあって、とーっても美味しい!
一人で丸ごと食べれてしまいそう。


{5B09E674-51BB-4D2C-8D3B-D4A92576E5E9}



■ラムチョップ
臭みがまったくないラム。
ミディアムで焼き加減もちょうど良く、柔らかい。
ラムは好き嫌い別れるかと思いますがnavarreのは本当におすすめ。
私もここのラムは是非ともまた食べたいです!

最後はデザート。
{41F3F658-FD8B-411F-A215-1823D4BD1027}



■チョコレートケーキ
濃厚なチョコレートでコーティングされたケーキは女の子、大満足なはず。



{8DC7D509-24F6-4AC4-A2EE-6C5FA375F141}





■キャロットケーキ
自然派なお味かと思いきや、しっかりとした甘さのあるスイーツです。
デザートはアメリカンな味を楽しめるようになっているそう。

■森のコーヒー
厳選されたコーヒー豆で丁寧に入れられたコーヒです。


見た目はシンプルですがストーリーを聞くと、なんと手間ひまかかっているのでしょうか。
農家から運ばれてくる食材を想像するとそれもまた丁寧に丁寧を重ねた作業に違いない。
そんな食材が作られる過程を想像できる「食事」がここにはあります。

ここでしか味わえない「食事」。
「ファームtoテーブル」をぜひ実際にたくさんの人にお試しいただきたいなと思いました。

今、おすすめのレストラン"navarre"です。


詳細
navarre(ナヴァー)
web site:http://navarre.jp
FB:https://www.facebook.com/navarre.japan/