タイの田舎に泊まろう!part4*町歩きとヌードルカレー* | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

タイのTBEX aria 2015の旅行記続きです。

朝は市場へ。


{7389E10B-273D-4EF6-9B5F-FF839D5170C5:01}

日差しが差し込み美しい。

{CCEC4E85-A091-44FA-B033-5C42569E7C8B:01}


町中には所々に日本語ののれんがあります。



{4CF68EF0-725D-4E56-A636-597408E94A0B:01}


向かう途中にお坊さんを見かけました。



東南アジアの国々でよく見かける風景。

黒い鉢を持って早朝に托鉢をしているんです。

鉢には現金は投入はしないで、主に食べ物を入れます。

基本、世俗的なモノに触れてはいけないお坊さんはお金を持っていません。

そのため、食べ物をこうやって人々からいただき、食事をするんです。


{A82FA2AD-A7DA-4BAB-A3EC-4F27897AEA1A:01}

わたしも食べ物を入れさせていただきました。
するとお経をあげてくれます。

{5D8EAC40-8B1A-43EC-A5CE-2801D40FE25E:01}


ローカルな市場は久しぶりで見ているだけで楽しい。

新鮮なお野菜やお魚、お肉など全てがそろっていて正しく民家の台所。


もち系スイーツに目がない私。


{61C55CDB-F496-448B-8DED-248D5D39401F:01}


チャレンジで購入した竹で蒸したもち米のスイーツが美味しくてたまらなかったです。


{5FF65ADE-EE9E-466F-98EB-302213CFEB13:01}


その後に朝食としてローカルレストランへカレーを食べに行きました。

これはまた珍しくて初めてのタイ料理。



なんと!



{30250B66-3B64-4F5C-AD0B-18C71B795A90:01}


ライスヌードルに自分の好きなカレーをかけて食べるんです。

しかもかけ放題って。


ヌードルカレービュッフェはどれも家庭の味で、美味しい。



初めて食べたカレーもあって、一番好きになったのはピーナッツをすりつぶして作られた甘いカレーでした。


{14EF4EE8-1905-442E-9D44-F8F1376F8382:01}


優しい町の人との団らん。



お腹も満たされ、次の目的地に出発です!目指すはお隣の町、チャンチャブリへ。