ブラジル サンパウロへ! | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

リオでのお祭り騒ぎの後はブラジル サンパウロに向かいます☆


バス(リオ→サンパウロ)74R(約3700円)

所要時間約6時間



バス内では朝までカーニバルだったので爆睡。

隣のブラジル人のおじさんも私の爆睡ぶりにビックリしてた(笑)



Ameのち晴れ☆☆


そうそう。

向こうのカーニバルって裸でもOKなの??

何故かトップレスがいたんですが(笑)


まぁ、美しいけど。。

許容範囲がわからん。




バスの中で1人の日本人女性を発見してお友達になる。

その子に便乗して同じ宿へ♪


サンパウロの宿

☆----------------------☆

ペンション荒木

45R(約2250円)

・日本人宿

・ドミトリー

・wi-fi別料金

☆----------------------☆


ブラジルの宿って本当に高いと思う。

物価が高い!!!




その日は夜だったので宿の近くの中華♪



Ameのち晴れ☆☆

本当は日本人街で日本食を食べたかったんだけど、高かった・・・。

1件しかないラーメン屋は20人くらい並んでたし(笑)

そんなに美味しいのか?!って気になったけど。


でもお米に困ったら中華!!中華はどこ行っても美味しい!!



夜遅かったから帰りに変な人につけられて強盗に合いそうになった。。

出歩くのが心配だったからカメラとちょっとのお金しか持ってなかったけど、気配を感じてダッシュで逃げたら助かった。



やっぱりブラジルの治安は悪い。


夜はいくら2人でも出歩かない方がいいですね。。

注意です。




次の日、サンパウロは1日だけブラブラ散歩しただけ。



ブラジルの郷土料理をいただきました。



Ameのち晴れ☆☆


お豆でお肉を煮てある料理。

見た目はう~んって感じだけど、意外に美味しいよキラキラ




モアハピブログでもサンパウロについてアップしてるのでこちらも見てね♪

↓↓

日本がたくさん





よかったポチっとして下さい↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村