「魔女の宅急便」の世界 | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

旅日記♪

今回はクロアチア ドブロブニク です。





AmeのColorful days☆☆






大好きな映画「魔女の宅急便」の舞台になった街とも言われています。

青い海に突き出したオレンジの街

夢にまで見た街に到着です♪





私はイタリアのバーリの港から船でクロアチアのドブロブニクに向かいました!



この時の宿は港で勧誘されたSOBEに決定!

SOBEとはクロアチアによく見られる、自宅の一室を宿として貸し出すシステムです。







AmeのColorful days☆☆







AmeのColorful days☆☆












私が伺った宿はお父さん・お母さん・男の子・女の子の4人家族のお宅。美味しいコーヒーをいただいたりと少しだけクロアチアのお宅を垣間見ることができました。





いざ街へ!!







AmeのColorful days☆☆








街の建物・看板・洗濯物や鳩も街に溶け込んでとってもかわいく見えます。

城壁内はまさしく「魔女の宅急便」のような世界でした。



城壁の壁上からはオレンジの街が一望できます。





AmeのColorful days☆☆






青い海もこの街も永遠に眺めていたくなるほど美しい。



SEX AND THE CITYに出てきそうなcafeも発見☆





AmeのColorful days☆☆






観光中、スペインの女の子と知り合って、私も青い海を眺めながらコーヒーブレーク♪



この街の夜の世界もまた違った魅力があるのですが、それはまた次回の旅日記にて(^^)