お友達のお誕生日と我が家の入籍年日でした~。


そこで上野動物園に行ってきました。
なんと8年ぶりくらい。


スゴく寒くて・・・あまり長居出来なかったけれど
パンダさんもいたし、スローロリスもいたし
ハチドリもホバリングしていたし
ゴリラも虎もライオンもいた。


もちろん他にもたくさんいたけど
寒さに負けて、早々に退散して来た。


園外であったかい焼きたてパンダ焼きを買って
皆で食べながら上野公園をそぞろ歩き
コーヒーを飲みながら、
一路友達の家へ。





そこからすでに飲み始めるのだ!!


今回のパーティのテーマは
『昼からダラダラ』なのだ!!うふふっ(*゜v゜*)


冷えた体を暖めるべく、まずはホットワイン。

ホットワインって、寒い日に飲むと染みる~。
たまんないよね。
シナモンと生姜の匂いと甘いワイン。


発酵ニンニクという、くろーく発酵している
おいしいニンニクも出してくれた。


これが面白くて、真っ黒に発酵しているにんにく・・・
なんだけど、ニンニク臭はあまりなく
干しプルーンとか干しぶどうなんかのフルーツみたい。

初めて食べた~!!




その後、今日の誕生主が秘蔵の日本酒を出してくれた。

その後は銘々好きな物をいただきつつ、
話に花が咲く。

私はこのお友達が大好き。

私と同じ年の旦那さんと、年上の奥さんのカップルなんだけど
お友達がたっくさんいて、
色んな価値観があるって事を知ってるから
お話が面白いし、説得力があって
いつも「ほーへー」とバカ話に交えて、いい話が聞けるのが楽しみ。


今回ももちろん、人と関わる事は我慢ももちろん必要だけど
楽しい事の方が、絶対に多いんだって話を聞いた。

なんだか、言葉ではわかる、頭ではわかる
でも実行するのは結構面倒くさいって事だけど
でも、私の今年から増えた新しい目標は
友達がたくさん欲しい。
色んな人に意欲的に出会いたいだから、
参考になった。

その後イタリアンのレストランにて
お誕生日ディナーへ


白レバーのパテ
ズワイガニのムース
なんかが美味しかった。


そのお店の店長さんがさすがに
すごくワインの知識があって、
出してくれるワインが、次々にお料理にあう!!

美味しくて美味しくて、一体何本ワインが空いたんだろう~。

最後にはお店を閉めて、スタッフと私たちだけで
しんみり飲んだ。

いや・・・しんみりではなかったか

私と旦那ちゃんで何曲かやらせてもらったし。
ははは。

気分がいいと歌っちまいますね。つい。


しかし、すっごい飲んで
私のストレスはどっかにぶっ飛んで行ってしまいました。
清々しく気持ち良く酔っぱらった一日でした。



次の日の朝、配達に来てくれた生協のお兄さんは
きっと「酒臭い・・・。」とあきれた事でしょうけれど(笑)


そして明けて次の日のメールでは「二日酔い」という
ワードが飛び交ったのでした。

あ、あたしは違うよ(゚Д゚;)
二日酔いしなかったよ。
ただ猛烈に酒臭かっただけで、Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!










(・A ・)