【重要】『一流』の筆跡鑑定‼︎ | 広島・開運書家の星野喜蝶/筆跡鑑定

広島・開運書家の星野喜蝶/筆跡鑑定

文字から自分を知ることができる筆跡鑑定や、文字から運気を上げる開運文字を書きます。大筆パフォーマンス、作品、題字、イベント出店、出張書道教室、講師依頼を受付中!
TV出演や、多くの著名人の筆跡鑑定しています。

先日のブログで、加藤浩次さんが書かれた

一流の理由

という本には、10人の一流と呼ばれる

魂の筆跡

があり、今日は、その中から一人を選んで、筆跡鑑定をしたいと思います~( ^ω^ )


さぁ、誰にしましょうか~!!


{B0FD01C2-282B-4C67-8E65-8B117777402E:01}




野村克也元監督も、いい字を書かれますよね~!!勢いもあるし、字の中から湧き上がる奥行きある広がりもあれば、その反対に、鋭さもある。

さらに!!


10人の『一流』の中でも、いましたぁーー!


超一流の方が……‼︎


{5AFC7C63-3EEA-41F1-9E35-92C7602EC8CF:01}





樹木希林さん』です✨✨

超一流の方は、まず、一枚の紙に対しての余白の使い方が、絶品!普通なら、一枚の紙に、割と均一に、体裁よく書こうとするけど、


超一流は、違う!


『私』なんて、うえの枠をこえ『一』は、あんな上のギリギリのところにグッと思い切りのいい字はなかなか書けない。そして、下は、スコーンと空ける…しっかり空けた余白に、『林』のながーーい右払いがくる。なんという、バランス感覚…!


書くスピードも、普通なら同じ調子で書くけれど、



超一流は違う‼︎



『はね』は、可愛くゆっくりから『一切』は、男気み満ちたスピード感!ここぞ‼︎という、見せ場をきちんと踏まえています!

字の表情も、普通は、一つ。まれに二つあるけど、


超一流は違う‼︎


一枚の紙の中に、しなやかだったと思ったら、笑ってみせたり、強さをみせたり、色んな表情をみせてくれます!!そして、


『私』


を、ちゃんと、見せれる…


これぞ超一流‼︎‼︎


わたしの『筆跡鑑定』って、書く骨格だけで、その方のことを判断するわけではないことを、知ってもらえたかな~?と思いますね