TV収録に行って来ました!とっぴもナイトに出演します! | 「ことぶら」田中の個人ブログ!

「ことぶら」田中の個人ブログ!

京都のおすすめスポットを紹介する「ことぶら」田中の個人ブログです。京都観光ガイド・セミナー・体験講座を企画。お申込みは別サイトにて好評受付中。

いつも有難うございます。「ことぶら」運営責任者の田中です。

先日(2012年9月10日)にTVの収録に行ってまいりました。
出演する番組はKBS京都の「とっぴもナイト」。

司会進行は放送作家の池田幾三先生とレポーターの稲野一美さん。
パネリストは河内家菊水丸さん天下一品の木村社長。

10年以上続く番組に庭園ガイドの生島あゆみさんと一緒にゲスト出演させて頂きました。

収録場所は滋賀県の天然源泉の宿・ことゆう
控室まで案内して頂きました。


ちゃんと名前を貼って頂いて光栄でした。


今回持参したものはと言うと、ことぶらのチラシと、左の大きな袋。
この中に何が入っているかと言いますと。。。



じゃーん!講座で作ったミニチュア庭園です!



収録前に打合せが有るのですが、打合せまでに時間が有ったので大人しくお部屋で待機。
外は琵琶湖が一望出来る素敵なお部屋でした。



そして、なんとこの施設には茶室が有るんです。
八角形の茶室。琵琶湖を眺めながらお茶をたてるんですね。

生島さんがメイクに行っている間にたてた。。いえ、入れただけですが。。お茶。。自分で入れたら薄っ!!
戻ってこられた生島さんが犠牲になったかどうかは知りません(笑)




30分程打合せが有りまして池田先生ともその時にお初にお目にかかりました。いつもTVで見る方との打合せは楽しくて光栄でした。

そして本番開始。
村沢牛のステーキが乗った牛筋カレーを食べながら本番スタートです。
スタッフの皆様はかなり羨ましがられてましたよ(笑)
柔らかいお肉で本当に美味しかったです!

欲張ってカレーを頬張ってたら本番開始。口の中にコメ粒やら何やら入ったままだったので「ヤバイ」と焦ってたら緊張してしまいました(笑)
意地汚い事してたらいけませんねぇ~(笑)

番組では「ことぶら」の事、「庭園」の事をお話しました。 

無事に本番が終了しまして記念撮影をして頂きました。



放送は10月20日(土)夜10時からKBS京都にて。
10月22日(月)夜9時25分から琵琶湖放送にて。

是非ご覧くださいね!


「ことぶら」の公式サイト 目



1クリックのご協力感謝(^^♪

国内旅行 ブログランキングへ 


【随時募集中】

京都にちなんだネタをどしどし送って下さい。
どんな内容でも結構です。
京都トリビア、京都の思い出、裏話、川柳、などなど。ブログのカラーに合うものの中から厳選して掲載させて頂きます。

下記メールアドレスにて受付。
件名は「京都ネタ」でメールして下さい。
お名前orニックネームを記載して下さい。
京都市内の方はお住まいの区京都市街の方はお住まいの都道府県をご記入下さい。
※「宇治市の田中英哉さん」という様に紹介させて頂きます。

kotobura@lifecrew.jp
※すいませんがアドレスをクリックしてもメールソフトが起動しないのでコピー・ペーストして下さい。

では、皆様からの楽しい投稿をお待ちしておりますm(__)m