こんにちは\(^o^)/
たくあんです。




なんかいろいろしなきゃって思ってたらブログを放置してました(>_<)

ごめんなさい。





最近ウィクロスの波が押し寄せてきて、ウィクロス始めました。



もちろんプレメモもやってますよ!


プレメモは自分をTCGの世界に引き込んだカードゲームなので何があってもやり続ける勢いです。


最近はまどまぎを少しいじって、やっぱ強いなぁとかやってます。


百花も剣姫軸で組んでウェーイ\(^o^)/ってやってます。



そんなときに、公式がルール変更を!



シングルは禁止が増えただけですが、ミックスとトゥーリミは結構構築変わってくるんではないでしょうか。




個人的にはミックスがすごく面白くなりそうで少し楽しみです。





地区はシングルで出ようと思ってたんですが、もしかしたらミックスもあるかもって思ってます。





ちなみに汗顏とか涙目とか解除されてましたが、ワンキルはほんとうになくなるんですかね?

後攻ワンキルとか流行りそうだと思ってるのは自分だけじゃないはず!


どうせターン1だからとか思って制限を解除したならプレイヤーなめすぎでしょとか思うんですがそれは、、、




個人的に、プレメモのミックスに関してはワンキルはされたほうが悪いと思ってるので自分は特に気にしないですが、
ルール変更されたしミックスちょっとやってみようかな~とか思った人がただ座ってるだけでゲーム終わって、ミックス嫌だとか思うようにはなってほしくないですね。



ミックスはほんとうに楽しいレギュレーションなので是非人口が増えてくれると嬉しいです。




トゥーリミの方は1つの作品を15枚以上が25枚に増えましたね。




これはだいぶ構築にチカラが必要ですね。


愛用してた猿トゥーリミも形を変えなきゃいけないみたいです。


というかまたストレージからパーツ引っ張りだすのか(´・_・`)

部屋片付けたばっかなのでやりたくないです。


デッキいじるの辛いのでやっぱシングルで。




明日(今日)は地元でウィクロスパーティあるんで初めて緑ででようかなと思います。



では ノシ