甲子園博物館 | 旧・のぞみのたわごと

甲子園博物館


先日甲子園のそばに泊まりました。

時間がありました。

もちろん、行っちゃいました~甲子園博物館ビックリマーク

こんなところにも入れちゃうんです!!

$続・のぞみのたわごと-201010311258000.jpg

これを真下から見上げるなんて

なかなか、機会ないですっアップ


$続・のぞみのたわごと-201010311257001.jpg

甲子園博物館の中では

も・ち・ろ・んビックリマーク阪神タイガースのものがいっぱいラブラブ


$続・のぞみのたわごと-201010311305000.jpg

今で言う「六甲颪」

「大阪タイガースの歌」の楽譜音譜

当時は、阪神タイガースではなく

大阪タイガースでしたからグッド!



だけど、実は私の心をウルウルさせたのは

そちらではなく、高校野球の博物館クラッカー

$続・のぞみのたわごと-201010311218000.jpg

たくさ~~~~~んのボール、そこに甲子園出場校の

名前が刻まれているんですが

見つけましたよ目

我が母校、伊奈学園アップ

$続・のぞみのたわごと-201010311248000.jpg

バスを70台連ねて、夜通し走って

甲子園に行ったんですビックリマーク


私は毎年、春・夏に、祖父母の家に遊びに行き

毎回のように高校野球は連れて行ってもらってましたが

まさか、自分の学校で行けるとは思ってなかったから

もう、ほんっとーに、うれしかった。


トーナメントだけ見ると、1回戦負けか~って思うけど

実は、9回裏2アウトから、同点に持ち込み

その大会初のナイター試合になったんです。

最後はワイルドピッチで、サヨナラ負けでした汗

応援席から外に出て、半べその私たちに

反対側の応援席から出て来た、対戦相手「金沢高校」の

卒業生というお兄さん達が

金沢高校のブルーのメガホンをプレゼントしてくれて

私たちは、代わりにゼッタイがんばって下さいって

かたーい握手をして・・・

うぅ、せいしゅんだ・・・野球