実は~、神戸で・・・ | 旧・のぞみのたわごと

実は~、神戸で・・・

$続・のぞみのたわごと-201011011247000.jpg

神戸から帰るときの話。

チェックアウトより1時間早くホテルを出て

すぐに名神高速にのるつもりだったんだけど

なんか急に、やっぱりすぐには帰りたくないビックリマークって思って

しばらくドライブしてました。


あちこち回り、あっそうだ、今朝電話をくれた友達に

神戸の写真を送ってあげよう!って思い

ポートタワーの下へ。


そこは、以前私が番組をやらせていただいていた

Kiss-FM KOBEのある場所。

イベントなどをやらせていただいた

私にとって思い入れのある場所で

MOSAIC(東京で言うとお台場みたい)もよく見える

いかにも神戸っていうところ。


数枚写真を撮り、友達に送信。


さて、じゃあ、帰るとしますか!

・・・とエンジンをかけましたところ・・・



かからないのです。


ん・・・???


いや、ホテルを出る時、なんかエンジンのかかりが

にょるるるる~んって、弱いなぁと思ったんだよね。


$続・のぞみのたわごと-201011011300000.jpg

場所の説明も簡単だったので

我らが味方、JAFが、すぐに来てくれました~!!

とってもスマートに、てきぱきとお仕事をして下さった

安藤さん。

バッテリーの寿命のようでした。音譜

説明の時も、危ないですから・・・と

わざわざ私を道路の端に入れてくださるなど

とっても丁寧な対応で、

このまま関東に帰る旨を伝えると

絶対にバッテリーを変えていった方がよいと

近くのスーパーオートバックスを案内して下さいました。


私が走り出すまでちゃんと待っててくださって

走り出したら一礼をして見送って下さって

本当に丁寧にきちっとしていただいて感謝ですアップ

ありがとうございました音譜

$続・のぞみのたわごと-201011011358000.jpg

その後行ったスーパーオートバックスのお兄さんも

これまたとっても、きびきびしていてにこにこで

とっても気持ちの良い方ビックリマーク

新しいバッテリーに変えてもらっただけでなく

そのまま関東に帰ることを伝えていたからか

ひと通りエンジンルームをチェックしてくれて

バッテリー以外問題なしグッド!とお墨付きをくれまして

自信を持ってエンジンをかけたところ・・・



ぼるるるる~~~~んっっっっっっっ!!

力強いエンジン音アップ


お気をつけて~パーとニコニコ見送って下さいました。



あの時、そのまま高速に乗っちゃってたら

サービスエリアかどこかで休憩などしたあと

エンジンがかからなくなってしまってたんだろうなぁ。

そんなになっちゃったら、本当に大変だったと思う。

ホント、ラッキーチョキ


それになんか、とっても気持ちの良い方々二人に出会えて

大好きな神戸で、また1つ思い出ができました音譜