24、25日と大阪と三重からお友達が観光に来てくれまして、
この日は桂浜へ波

震災があって以来、なかなか海を間近に感じるのが怖かったのですが、やっぱり高知の海はとても綺麗
で、とても気持ちがエエ

自然は恵みで、素晴らしくてそして力強い。
人間がこんなに進化しても、自然の前では無力で。
同じ次元に考えるのがもはや愚かなのかもしれないですね。



土佐犬の横綱75kg級の土俵入りを拝見しっぽフリフリ
$くまさんの食い倒れぜよ!!
わお~~~~超度迫力о(ж>▽<)y ☆すごい!!
かっちょえいヽ(゜▽、゜)ノ



そんでさっきの凄いのの3ヶ月がこれ
$くまさんの食い倒れぜよ!!
めちゃかわいい~~~ヽ(゜▽、゜)ノ
触ったり抱っこもさせてもらえて大満足。
皮がメッチャ伸びるのアップだから戦った時に怪我しにくいんだってメガネ



巨大な龍馬像ぜよ
$くまさんの食い倒れぜよ!!


地元宮城の松島は島がイッパイなので、こんなに地平線のように海だけだだっ広く見えるのはホントに爽快やね。海の水も高知の方が全然綺麗で透き通ってる
$くまさんの食い倒れぜよ!!



$くまさんの食い倒れぜよ!!

空と海と砂浜と歩道 地層みたい
$くまさんの食い倒れぜよ!!


裸足で遊び過ぎて足が超痛くなっちゃった( ̄_ ̄ i)

高知の海は砂浜というか、砂利浜やね。
大きい石やチッサイ石で出来ている。
サラサラの砂の砂浜は高知では見た事無いかも
同じ日本でも海は全然違うな
$くまさんの食い倒れぜよ!!
$くまさんの食い倒れぜよ!!


桂浜の神社?におまいり
$くまさんの食い倒れぜよ!!
階段がキツい・・・・・ヒーハー




$くまさんの食い倒れぜよ!!
観光が楽しめますようにと祈る



このなかにおみくじがあった
$くまさんの食い倒れぜよ!!
大吉や~~~~ん(°Д°;≡°Д°;)すすごい(°Д°;≡°Д°;)なにか良い事あるかもしれん。
ロトシックスでも買った方がエイかな!?




更にその上にも階段があってお賽銭入れる所がある
$くまさんの食い倒れぜよ!!まじ階段・・・・・・ヒーーーハーーー(;´▽`A``
ここからの眺めはホントにヤバいです。
上れるのであれば是非上っていただきたい!!
写真撮るの忘れるほどステキな風景が広がります波



お土産屋さんで土佐犬の木彫りを見守る
$くまさんの食い倒れぜよ!!親子2代でされてるそうです
木の削りかすの香りが本当に良くて、木辺もらって来ちゃったヽ(゜▽、゜)ノおじさん超優しいわぁ


$くまさんの食い倒れぜよ!!
かわいいなぁ~~小さいの3000円くらいやったし、今度行ったら買っちゃおっかな~~
高知では引っ越し祝いや出産祝い、こどもの日などに贈呈されるンだそうな本


その後はヒロメでランチ
$くまさんの食い倒れぜよ!!
鰹の卵初めて食す。
なかなか珍味でウマいわ(*゜▽゜ノノ゛☆
ウツボの唐揚げもおいしかったぁ。

満足満足クマ





土佐闘犬センター
住所 : 高知市浦戸6
電話 : 088-842-3315

※闘犬の試合の日時につきましては、直接土佐闘犬センターへお問い合わせください。