麻のハンカチ♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

 

今日はお花見日和ですね。

みなさんこぞって名所に行かれるのでしょうか。

私は道路沿いや公園の桜を見るだけでも満足なんですけどね。。

日本人の桜好きはすごいですよね。

あの儚さが魅了するのでしょうか。

 

 

さて今回は素敵な刺繍小物をお作りになるななぶろんしゅさんから麻の刺繍ハンカチが届きましたのでご紹介させていただきますね(^^♪

 

お花シリーズ

角にワンポイントの刺繍があります。

 

色も柄もいろいろあります。

白や生成りやチェックやストライプまで。

 

 

 

麻100%です。

麻は濡れてもすぐに乾くのがいいですよね。

シワシワになっても麻だといい感じなのです。

 

これからの季節にはハンカチはマストですから麻のハンカチオススメですよ。

是非見にいらしてくださいね。

 

 

最近の私のマイブームがスープカレーでして。

スーパーで買ったりネットで取り寄せたりいろいろしてます。

あの具が大きいのがいいんですよね。

チキンとか骨ごと入ってて。じゃがいももまんまで。

暇さえあればネット検索して美味しいの探してます。

まだ自分で作ったことがないので そろそろ自分のタイプのやつ作るか。。。となってきてます。

簡単なのかなぁ。。

 

 

またまた週末がやって参りました。

みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ(´∀`*)

 

インスタグラムもやっています。

ブログでご紹介していないものもUPしています。

(ブログよりも若干まめに更新しています。。)

是非フォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/koti_313/

 

koti 店主 chizu

 

<4月の定休日>

3・4・10・17・18・24日

 

営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日/第1・3木曜日
〠 500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13

☎ 0582157176

✉ koti@olive.plala.or.jp

Instagram https://www.instagram.com/koti_313/