無添加の焼き菓子♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

 

今日はとっても天気が良いですね。

また車の中がいい感じで暖かくていいんですよね。

こんな日は車の中で本を読んだりまったりするのが好きなんですよ。

テレビがあればもっといいんだけど。。

共感してくれる方いますか?

 

さて今日は材料にこだわった身体に優しいおやつのご紹介をさせていただきます(^^♪

 

 

上/シリアルバー・玄米バー・フルーツバー

下/にんじんクッキー・かぼちゃクッキー・さつまいもクッキー

上の焼き菓子は 国産小麦粉をブレンドしたハードタイプの焼き菓子です。

しっかりとした食感で 噛むほどに素朴な味わいが広がります。

(国産小麦粉・国産全粒粉・有機ライ麦粉・菜種油・てんさい糖・国産有機玄米・食塩 使用)

 

下の焼き菓子は 国産有機野菜をオーブンでじっくりと蒸し焼きにして贅沢に練りこんであって野菜そのままの味。

植物性の原材料のみを使用した 自然の甘みとサクッとした食感です。

(国産小麦粉・国産有機かぼちゃ・粗糖・菜種油・食塩 使用)

 

 

黒糖クッキー・ごぼうクッキー

厚みのあるブロックタイプで食べ応え十分です。

しっかり噛みしめると黒糖やごぼうの味が広がります

(国産小麦粉・黒糖・菜種油・国産有機米・粗糖・食塩・国産有機ごぼう 使用)

 

 

オコメビスケ/ベジビスケ

左は有機ココナッツの甘い風味が広がるサクサクビスケット です。

グルテンフリー ・国産有機米・有機ココナッツ・国産てんさい糖を使用 ・特定原材料27品目不使用です。

(さつま芋澱粉(国内製造)・国産有機米・てんさい糖・有機ココナッツパウダー、・国産有機さつま芋・菜種油・有機レモン果汁・食塩・重曹 使用)

 

右は野菜をたべる 国産有機さつまいもを使用したやさしい甘みのビスケットです。

添加物・白砂糖・乳・卵 不使用

(国産小麦粉・国産有機さつまいも・粗糖・菜種油・食塩 使用)

 

 

キャロブ

キャロブ(イナゴ豆)という植物から作った 味も見た目もチョコそっくりのお菓子です。

砂糖無添加で 甘さはイナゴ豆それ自体のものです。

中身もかわいいんです。。クマの形してます。写真なくてすみません。

低カロリー・カフェインフリー・グルテンフリー・抗酸化作用・繊維質やタンパク質も豊富なスーパーフードです。

(全粉乳・ココアバター・キャロブパウダー・ 香料・ 大豆由来乳化剤 使用)

 

身体を想った優しいおやつです。

無添加で 国産の安全な材料を使ったお菓子はお子様やアレルギーを持った方にも安心してお召し上がりいただけます。

やっぱり安心して食べたいですよね。

是非ご賞味ください。

 

またまた週末がやって参りました。

みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ(´∀`*)

 

koti 店主 chizu

 

<臨時休業のお知らせ>

2月28日(木)・3月1日(金)は都合により臨時休業させていただきます。

 

<2月の定休日>

6・7・13・20・21・27・28日

 

営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日/第1・3木曜日
〠 500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13

☎ 0582157176

✉ koti@olive.plala.or.jp