東欧レトロ展 2月1日までです♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

今月17日から始まっております tekuteku東欧雑貨店さんの東欧レトロ展☆
東欧雑貨ファンの方がこんなに多いのかとびっくりしております。
どこか日本の昭和レトロと同じ匂いがします。


同化しちゃって変わりづらいですが 真ん中にくるみ割り人形風の木のお人形がいます。
きのこの図鑑やポストカードなどリアルなきのこの絵もおもしろいですよ^^
図鑑にはきのこ料理のレシピも載ってます。読めませんが。。。


これエッグカバーですって。
このカバーを着けてゆでたまごが出て来たら嬉しいですね♪


こちらはクロモスといって 立体的に加工された紙細工です。
コラージュやスクラップブッキングにお使いいただけます^^
裏を見るとデコボコしてて細かい仕事してあります。


見るだけでも絶対癒されます。
どこか懐かしい感じ。おばあちゃんが目に浮かぶ感じ。昭和な感じ。
洗練された雑貨にはない暖かい空気を是非感じ取ってみてくださいね。

東欧レトロ展は2月1日(日)まででございます。
今週いっぱい!
是非見にいらしてくださいね。
お待ちしております^^♪

koti 店主 chizu

1月の定休日
1~4・7・14・15・21・28日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13