東欧レトロ展 今日からです♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
岐阜 古民家の雑貨屋 koti の chizu です。

本日から始まりましたtekuteku東欧雑貨店さんの東欧レトロ展☆
もうかわいいものばかりで興奮です♪

奥の大きいテーブルぜ~んぶ東欧雑貨になっちゃいました。



こちらは紙もの。
マッチラベルや古切手や紙コースターやらいろいろあります。
きのこ図鑑もおもしろいですよ。


こちらは食器類。
マグカップやボウルやピッチャーなどなど。このレトロ感がたまりませんね。


上からはマリオネットがぶら下がっていますヨ。
ミニミニサイズのかわいいマリオネットです。なんのキャラなのか分からいところがいいんですよ。


こちらはテーブルウェアのコーナー。
クロスがいろんな柄・大きさでたくさんあります。
鍋しきやエッグカバーなんてものも。


大きくてどっしりしたテディベア。手足が動きます。
横の木箱には 木のハンガーが。毛糸のカバーやビニールのカバーが付いててこれまたレトロ~。


こちらは木でできたオーナメント。
たまごやウサギがカラフルでかわいいですね。


絵本コーナー
チェコやスロバキアの絵本。
もちろん読めませんが 見るだけ・飾るだけでも十分かわいいのです。

とても全部はご紹介しきれません。。。
東欧雑貨が好きな方はもちろん レトロが好きな方も必見ですよ☆

本日1月17日(土)~2月1日(日)まで開催しております。
是非見にいらしてくださいね^^♪
お待ちしております♪

koti 店主 chizu

1月の定休日
1~4・7・14・15・21・28日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13