またまたフェーブ♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

今回はまたかわいいフェーブのご紹介をさせていただきたいと思います^^♪

フェーブとは陶器で出来ている小さい小さいお人形です。
フランスのお菓子の中に入っていて 切り分けた時にフェーブが当たると 幸せになれるというなんともハッピーなお人形です。

3匹の子ブタ
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
¥210 左から長男はワラで 次男は木で 三男はレンガでおうちを建てます。そしてできたおうちも^^


$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
三男がレンガのおうちを時間をかけて作っている間に 長男と次男は遊んでいます。


そしてオオカミ登場☆
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
結末はご存じですよね☆ 
こういう童話もフェーブになってるなんておもしろい^^


乗り物?
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
キリンの首が若干短いですが。。。


乗り物2
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
男の子が好きそうな車とかヘリコプターなどの乗り物系です。


スイーツ
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
いろんなお菓子や屋台やキャニスターなどなど。
見ているだけでもかわいくって楽しいです。


ものによって大きさは違いますが だいたい2cm~3cmくらいです。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)

コレクションアイテムにもなっているフェーブです。
こちらは現行品のフェーブですが アンティークのフェーブもとっても素敵なんですよ☆
いつかお取扱いしたいなって思っています。

かわいいフェーブは本来の使い方もいいですが 並べて飾ってみるのもおすすめですよ^^
是非見にいらしてくださいね。

koti 店主 chizu

11月の定休日
6・8・13・20・21・27日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13