tekuteku東欧雑貨店 東欧の紙もの入荷しました♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

今回は自ら東欧に旅に出て 各国の蚤の市やアンティークショップにて買付けをされている tekuteku東欧雑貨店さんの 5月に旅に出た時の買付商品が届きましたので ご紹介させていただきます^^♪

チェコの領収書
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
¥500 50枚綴りです。わら半紙みたいな粗い紙です。
素朴な感じがたまらない。 収入・支出などで色が違います。


ハンガリー ノートチケット
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
¥550 100枚綴りです。通し番号が振ってあるのがなんだかかっこいい☆


マッチラベル
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
¥300~ 今回も色鮮やかで絵柄もかわいいマッチラベルがたくさん届きましたよ♪ コレクションしてる方も多いですよね。


一つをアップで見ると。。。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
何とも言えないかわいらしい絵です。
コラージュやラッピングなど使い方はいろいろあります。
もちろんフレームに入れて飾るのもあり^^


紙コースター
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
¥350~ 東ドイツ製 こちらもコレクションしてる方多し。
古いものなのでシミ・汚れがあったりしますが それも味のうち!
私は実際使ってます^^

先月の1か月に及ぶ買付の旅から帰ったばかりのtekuteku東欧雑貨店さんです。
今回のブログにも旅の様子が綴られていますよ。
こんな風に買付するんだ~ってわかってとっても面白いです。
是非見てみてください^^

紙もの好きのみなさん~ どうぞ見にいらしてくださいね♪

koti 店主 chizu

<臨時休業>
6月29日(土)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
6月の定休日
5・6・12・19・20・26・29日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13