裏庭改造計画 2♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

だいぶ暖かくなってきまして 花粉も和らいできた今日この頃。
1年以上放っておいた裏庭をキレイにしようと 重い腰をやっと上げました^^
ガーデニング超初心者の私です。

前回の裏庭改造計画の記事はこちらです。

去年の2月頃はこんな感じでした。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
殺風景だな~。広さは10坪ほどあります。


こちらは先月の写真です。これでもまだ雑草は少ないです。
これを放っておくと恐ろしいことになります。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
壁を白く塗ったのわかりますか??


そしてこれが今の状態です。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
奥の花壇には手間のかからない植物を植えてあります。
ヒメイワダレソウやアジュガやタイムなど。壁際にはアイビーを植えました。
きっと1年も経てば素敵なお庭になってるはず^^ きっと。。。

こちらは向かって右奥の花壇です。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
やっぱり雑草ボーボーです。


こっちにもローズマリーやミモザなど植えました。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
手前には繁殖力がすごいというミントを。

全く無計画で選んだこの植物たちがどのように成長していくのか楽しみでもあります^^

まだまだ全体的に小さいので みすぼらしい感じですが。。。


そして庭側からお店を見るとこんな感じ。店の裏側です。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
やっぱり古い!

まだまだ完成には程遠いようです。
次回はいただいたレンガをちゃんと活用した記事を書きますね☆

koti 店主 chizu

5月の定休日
1・2・8・15・16・22・29日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13