野菜ソムリエの料理教室 Life* さんへ♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

今回は野菜ソムリエによる料理教室Life* (ライフ)さんの料理教室にお邪魔してきましたので ご紹介させていただきます^^♪

ライフさんではパンのみ生徒が作り その他のメニューは先生がお作りになるのを見ているというスタイルです。

今回のメニューは中華蒸しパンのマントウ・サンラータンスープ・チキンチャーシューです。


間接照明の教室は落ち着く空間です♪
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)



パンは計量する所から教えていただき コネコネしていきます。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
生地が柔らかくて気持ちいい~^^
こちらは発酵しているところ。


発酵している間に料理にかかります。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
先生のsanaeちゃんが野菜の詳しい説明をしながら 手際よくカットしていきます。
さすが野菜ソムリエ!野菜の買い方から教えてくれます♪


サンラータンスープの材料を鍋に入れて炒めます。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
この間にも野菜トリビアが続き おいしく炒めるコツも教えてくれます☆


先にオーブンに入れてたチキンチャーシューも焼き上がりました。こんがり。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
すっごいいい香り!


発酵させてたマントウを成形して蒸籠で蒸します。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
この形見たことあるある~♪


出来あがり!
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
スープも丁度いい塩加減。具だくさんですっごく美味しい♪
そしてマントウにチャーシューを挟んで食べました。美味しくてやばい。。。


料理の話だけじゃなくて いろんなお話しをしながらの教室は楽しいです♪
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
今回も元気をもらって帰ってきました^^

いつもポジティブで ひまわりみたいで しかも料理上手なsanaeちゃんは 私の憧れです。
料理だけじゃなくて元気までもらえる料理教室です☆

今後の開催予定や予約はLife*さんのブログでご確認ください。
是非行ってみてくださいね~^^

koti 店主 chizu

<臨時休業>
3月17日(日)・18日(月)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
20日(水)は祭日ですので営業致します。
<3月の定休日>
6・7・13・17・18・21・27日

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13