壁紙貼りました♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

今日は岐阜市内も雪が積もって ケヤキ並木はこんな雪化粧となりました。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


今日も寒さに負けず 壁紙を貼ってみようと思います。
まずは貼る前の壁です。化粧合板のつまらない壁でした。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


壁紙を貼るには下準備が必要です。まずは化粧合板用の下地を塗ります。乳白色から透明に変わったら 準備オッケーです。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


フランスで買ってきた 壁紙を貼ります。
スクラップウォールペーパーといいます。
すごくリアルだと思いませんか? いろんなパターンがあって迷いましたが いろんな色がはいっているこれにしました。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


のりを塗って 一枚づつ貼っていきます。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


最後の一枚を貼り終えたところ。
あまった壁紙はカッターで切り取ります。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


出来あがりはこんな感じ^^
壁紙の長さが足りなくて 下まで貼れませんでした。
貼れなかったところには白いペンキを塗る予定です。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


板を貼るよりもお手軽ですよね。オススメの壁紙です。

ここはレジの場所になります。
このリアルさを見ていただきたいです。
是非見に来てみてください^^


koti 店主 chizu
〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13