内装工事終わりました♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

11日間の内装工事がおわりました。
大工さんはほんとに苦労されたと思います。
直す所もたくさんあったし 私が思いつきで言ったことにもイヤな顔せずやってくださったり。。。
大工さんってすごいです。他にも家作りの施工に係わる職人さん達のスゴワザにびっくりでした。

内装工事が終わる前日 急きょ鴨居を取っていただくことに。
当初はいい味だしてる鴨居は残そうと思っていましたが、
男性やヒールを履いた方は頭をぶつける恐れがあるので取っていただきました。
古い家なので鴨居も低いのです。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


下にブルーシートを引いて 掃除しやすいように。
この時もものすごい粉塵とともに鴨居は下に落とされました。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


そしてこんなに開放感が出ました~。
やっぱり取ってよかった^^
天井と鴨居を取ってスッキリしました。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


このおうちの一番のネックだった場所です。雨漏りがひどくて壁も柱も腐っていました。
おまけに下にあるガラスの引き戸は全く動きませんでした。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


一度壁ごと取っ払って また新しく作っていただきました。
隙間もないし 引き戸もスムーズに動きます^^
壁を塗ったら完成です。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


大工さんによる内装工事は終わりましたが まだまだやることは盛りだくさんあります。
頑張らねば!

koti 店主 chizu
〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13