今日から内装工事スタート♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

今日から内装工事がはじまりました。
まずは天井を取り払っていただきました。

取る前は天井も低くて圧迫感があり そしてなによりも汚かった。。。
これは天井の一部です。
写真がうまく撮れませんでしたが ひどい所は雨漏り跡やカビもあったりして。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


すべて取り払ったら 天井が高くなって解放感が出ました^^
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


次は床です。
敷いてあった絨毯と畳を取って 腐っている所だけ修正していただきました。
でも職人さん曰く 思ったよりキレイだとのことでちょっと安心しました。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)

当初、床板は味のある足場板を使いたいと考えていましたが 予算の関係と品不足で手に入らないとあってあきらめました。。。 
床板は杉に決定!

入口から入って左端に正体不明の行き止まりがありました。
ここをどんな風に使おうか悩みましたが。。。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


ぶち抜きました~! 反対側から見たところです。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


少しづつキレイになっていく店内です。
明日はどこまで進むでしょうか。とっても楽しみです^^

koti 店主 chizu
〒500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13