• 19 Jan
    • みたらし団子?と、ゴマ団子?⇒正体は・・・

      こんな所にみたらし団子と、ゴマ団子?あっ違った・・・もう一枚すると、みたらし団子?(女王様)が、お目覚めファンヒーターの上には、冬の定番ゴマ団子が・・・あっ、これまた違った・・・(ちゃっぴは、白っぽいグレーの被毛だから、ちょっとゴマ団子に無理がある?)そして玄関先にも、大きなみたらし団子が・・・と思ったら、男虎鉄君でした。シーちゃんママより 

      8
      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • やる気はあっても?動かないデブママ・・・

      色々やらなきゃいけない事が、山積みなんだけど、まぁ~少しずつでも・・・なんて、能天気な?デブママです。とりあえず今日は、他の事放置で、サクッとブログ更新しよう最近の小型犬軍団は、まるが強引にベッドの中に入り込むのが、特徴です。まる~あんまり強引にベッドの中に入ると、その内女王様がするよ~こうやってくっついてると、仲良しに見えるけど、まるがしつこすぎてバトルになるのに、学習しないまるは、天然シーちゃんママより

      5
      8
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 新年早々散々なシーちゃんママ

      年が明けない内に、ブログ更新しようと思っていたけど、タイムアウト年が明けてから、洗濯機のタイマー予約をセットした後、液体洗剤がなくなったから、詰め替えしたら、詰め替え失敗して、大量に洗面ボールにこぼしてトホホ・・・おまけに手のあかぎれがパックリ割れて痛いし・・・気を取り直して、本年もよろしくお願いいたします。シーちゃんママより 

      6
      8
      テーマ:
  • 30 Oct
    • サクッと更新タイトルは、バトル寸前?

      冬の風物詩、ベッド争奪戦が始まりそうな予感・・・本当は縦の画像なんだけど、upしたら、横になってしまった・・・upする前に横に回転させてupしたら、横のままだし・・・どこで画像回転させればいいの?誰か教えて~シーちゃんママ 

      4
      4
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 新クラブ発足その名は、「サクッと更新クラブ」

      ジュリloveさんと協議の上Web上の、お遊びクラブ「サクッと更新クラブ」を、新設しました。その名の通り、思いたったら、気軽にブログを更新するクラブです。只今絶賛会員募集です(ブログに、入会希望とコメントするだけで) ジュリloveさんからの推薦を受け、私と女王様が、クラブ長を務めさせて頂きます。副クラブ長は、ジュリloveさんと、ジュリちゃんです。 *いぬのきもちの時に開設した、モシャ子クラブ&スッキリん子クラブこちらも、静かに存続してますよ~ それでは新クラブ発足を記念して、我が子の寝顔を、サクッと更新してお開きにします。 

      4
      4
      テーマ:
  • 12 Oct
  • 09 Oct
  • 05 Oct
    • 今何月あっ、10月だ・・・ブログ放置しすぎた・・・

      まるのと、虎鉄の、ちゃっぴの仮のもおわり、気づけば10月・・・毎度の事ながら、ブログ放置しすぎ放置記録更新してしまいしたうちの子へのを頂いた、さきさん、オハナさん福ままさん、ナナママさん、今更ながら いや~それにしても、放置してる間に色々あったわ~8月の台風では、玄関前の植木鉢が割れてしまい悲惨な状況に・・・右下にラティスが置いてあるけど、このラティスが倒れたせいでバリケード状態になってしまい、大変でした。画像は強引にドアを開けて、ラティスをどかした状態で撮影しています。小型犬軍団は、パパの休みのスケジュールが上手う合わなくてしばらくトリミング出来ず、大変な状況になってましたが、9/17にやっとトリミングしました。珍しい2ショットだわ~小型犬軍団を横目に、ちゃっぴさんは、置いてあった段ボールに自分で入り、箱入り娘(老婆)を満喫していました。虎鉄くんは、脱力でお散歩待ってます。シーちゃんママ 

      4
      8
      テーマ:
  • 30 Jun
    • トリミングと誕生日

      先月はブログ更新しなかったから今月は、更新しないとね~(いつもの事・・・)我が家の小型犬軍団は、モシャ子とモシャ男になっていたので、まるの誕生日の前に、2犬ともスッキリしました。トリミング前の小型犬軍団トリミング後の2犬、まずは女王様から。している所をしたら、女王様起きてしまいました。次は、まるですね~パパのメタボ腹の上で、寛いでます。まるの誕生日前に、トリミング出来てよかった~さあお友達からの、紹介しましょうね~まちゅさんから北海道銘菓の三方六、初めて食べたけど、とってもでしたオハナさんから犬用ポップコーンに、ビックリしました。信玄飴は、甘さ控えめでで、パパとムシャムシャ食べました。来月からいよいよ7月ですが我が家の金喰い虫は、今度は畑を始めたので、これから収穫で忙しくなりそうです。(町営の畑を、借りてやり始めた)こないだ収穫した野菜、ちょっと収穫時期早かったかな~庭は庭で、盆栽などが色々あるから、草むしりもしなきゃいけないし・・・まあ薔薇と、虎哲君に癒されるからいいか~本日誕生日&結婚記念日のシーちゃんママでした。

      4
      8
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 先月はブログ更新しなかった・・・そして女王様めでたく

      2つのオークション出品する様になって、何だかんだ細々忙しくて気づいたら4月・・・女軍団の仁義なきベッド争奪戦は、一時休戦した様です上の写真2/8の勝者、下の写真2/9の勝者あっあの~女王様、何もそんなに睨まなくても・・・また今年の冬になると、ベッド争奪戦始まるのね・・・とりあえずベッド争奪戦は、休戦してもらってて・・・4/3に女王様は、めでたく歳のを、迎えお友達から、たくさんのモモクリさんからはお母様お手製のいかなごの佃煮等色々しかし、改めて画像を見たら、ふきんが上下逆さまで・・・モモクリさんオハナさんからはロングヘアーで女子力高い月ちゃんのカードなど*ドイツ村のお菓子は、昨日パパがムシャムシャ食べてました。いつかリアル月ちゃんに会えるといいな~まちゅさんからは北海道新幹線開業にちなんで、北海道新幹線グッズや、北海道ならではの鮭干し肉&蝦夷鹿干し肉のおやつ等最近は、ばかりの女王様ですが、狂犬病のもへっちゃらだし、(画像は、狂犬病の注射待ちの三人)KYなこの犬と、バトルになっても、体重3.4キロのなんちゃってパピーな、女王様なんです。これからも、女王様らしく過ごしてね~シーちゃんママより

      11
      12
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ベッド争奪戦は、いつまで続く?

      つい先程の、小型犬軍団です。まるは、ベッドに入りたいのに、先客(女王様)が居座っているので、ベッドに入れない・・・只今まるは、写真の場所(私の横)で丸まって寝てます。女王様は、ベッドの中でイビキをかいてます。シーちゃんママより

      6
      8
      テーマ:
  • 01 Feb
    • あちゃ~2月になっちゃった・・・

      日付変更線が変わったから、2月に突入してしまった・・・年賀状を頂いた皆様、かなり遅ればせながら、私は今2つのオークションを掛け持ちして出品していて、色々やる事が多くて、大変・・・慌ただしい中で我が子達は、冬の風物詩で、ベッド争奪戦してますベッド争奪戦していたと思ったら、今度は・・・冬の風物詩で、ファンヒーターの上にいる老婆を、取り囲みしかもまるは・・・オムツしてて良かった~パワフルすぎる小型犬軍団を尻目に、男虎鉄君は、お散歩中なのに他人の畑を、覗き込んでました。思い思いに過ごすのが、一番だね~シーちゃんママより

      7
      8
      テーマ:
  • 31 Dec
    • バカンスの話強制終了

      前回のブログ更新から、かなり間が開いたし、大晦日なのでバカンスの話強制終了。(かいつまんで説明)9/20はみーちゃんたちと合流して、親戚のおじさんの所へあいさつ。下、親戚のおじさんの家の最寄り駅9/21は、金喰い虫の趣味に付き合い、植木屋さん巡りして、お昼は皆でバーベキュー食べ過ぎました。9/22は、最終日千歳空港でお昼を食べて、みーちゃんたちを見送った後(みーちゃんたちは、私達より1本早い便だった)不足分のお土産を買い足して、帰宅。(不足分のお土産、これがキーポイントなので、覚えておいてください)某北海道菓子を、お友達に渡そうと思い10月に入って賞味期限を見たら、賞味期限ギリギリ・・・賞味期限ギリギリの物を渡せないので、自家用でそのお菓子を食べたら、ここでお待ちかねの?事件発生「ん?噛めない?ん?何これ?」まさかの異物混入⇒異物と言っても原料由来の物で、害がある物ではないけど、一応お客様センターに電話しました。ちょうどその時、嘘のクレーム電話の事をテレビで取り上げてた時だったので、疑われるのもイヤだったので、お客様センターの指示通り異物と、包装紙、レシートを、送りました。後日代替品と、お詫びの菓子折り、お詫び状が届いたけど、お友達にそのお菓子を渡してなくて良かった~〆は、トリミングした小型犬軍団の登場です。ちょっとピンボケだけど・・・そうそう、12/30は、まるのうちの子記念日でした。これからも、KYな番犬頼みますよ~でもやっぱり女王様は、一番じゃないといけないらしいです。来年は、どんな年になるのかな~今年一年お世話になりました。来年も女王様を筆頭に、チームシーちゃん一家を、よろしくお願いいたします。シーちゃんママより

      7
      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • バカンスその2

      バカンスの話早くしないとね~前夜半袖で笑われたパパは、翌朝(9/19)は長袖を着てました。海鮮丼の朝ご飯を食べるために、小樽駅周辺をウロウロしていたのですが、お店が開いてない・・・(リサーチ不足)上、小樽駅、下、北海道初の鉄道跡地ランチタイムなら、海鮮丼が食べれるお店も色々開いてるから、とりあえず石原裕次郎記念館に行こうと言うことで、今回石原裕次郎記念館に来た目的は、私の母が石原裕次郎のマグカップを欲しがってたので、お土産にグッズ購入ついでに見学もしました。入館料⇒大人1500円話が長くなるから割愛しますが、少しでも石原裕次郎を、知ってる人なら、石原裕次郎の世界に引き込まれます。一言でいうなら、「時代の先端を先行き、人を引き付ける魅力を持った人」です。裕次郎記念館を見学して時間も程良い時間になったので、ブランチの海鮮丼を食べよう石原裕次郎記念館近くの海鮮丼のお店で、パパがこれが良いよ~と勧めてくれた海鮮丼は、お値段1700円ですが・・・確かにお高い具が乗ってるけど、トレーがスカスカの貧弱・・・もう一度記載するけど、これで1700円です。パパは、ウニ丼食べたけど、足りない~とわめいて、すぐさま菓子パン買いました。その後小樽のメイン通り(ガラス細工や、お土産屋さんが集中している所)でフラフラと買い物して、ちょっと小腹がすいたので、テイクアウトのコロッケを買う事にしました。ここでお待ちかねの事件発生・・・コロッケを買ったら、パパが飲み物飲みたいと言い出したので、15メートル位先の自販機に、飲み物を買いに行くことにしたのですが、コロッケを持ったままだと、飲み物買い難いかなと思った私は、パパにコロッケ持っててもらい、飲み物を買いに行きました。パパの所に戻ると、「あの人、コロッケ2個食べるんだね~」と通りすがりの人に言われたとの事でした。両手にコロッケ持ってた位じゃ、大食いでも何でもないのに・・・気を取り直して、千歳に住んでるパパの弟の元に向かい、ちょっと話をして、その後ひたすら走って、パパの実家に到着しました。(写真は、実家の花壇)お花も良いけど、やっぱりイクラはこのボリュームがないとね~翌日の9/20は、みーちゃんと合流して、親戚のおじさんの家に訪問です。*もう11月中旬だから、いい加減早くバカンス記事終わらせないとだわ~シーちゃんママより

      9
      8
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 駆け足でバカンスの話しないと・・・

      10月も折り返し地点が過ぎたので、駆け足でバカンスの話をしないとですね~9/18~9/22までパパの実家(北海道)に行ってました9/18は台風20号の影響で、大の中我が子達をペットホテルに預けて・・・*よ~く見ると、まるが女王様の上を、またいでます後ろ髪引かれながら、成田空港に向かったのですが、大で水溜まりになってる所を走ったらが、波にさらわれるような感じになったりして、大変でした。(我が家のは、軽だから尚更・・・)成田空港は、出来て間もない第三ターミナルからの出発です(第三ターミナルは主にLCCの飛行機が、離発着します)のエンジンかかかり離陸だと思ったら、なかなか離陸しないし、ひたすら滑走路をクルクル旋回していてと思ったら、機長からのアナウンスで、「当機は出発準備完了しておりますが、番目の離陸を命じられておりますので、しばらくお待ちください」・・・もちろん到着も、遅れました・・・千歳空港に着いてから、無料バスでレンタカーの受付場所に行き、手続きをしたら、ここで事件発生・・・「禁煙車ですので、くれぐれもを吸わない様にお願いします」って係りの人が言い出したので、「予約時に喫煙車を、担当の○○さんにお願いしていたんですけど」と、私が訊ねると、予約データを再度確認・・・禁煙車で間違いない・・・喫煙車に変更出来ないか訊ねるとシルバーウイークで、がない予約は数か月も前の事だったので、言った(喫煙)言わない(禁煙)の水掛け論になってしまうので、灰皿を用意しますので窓を開けて吸う等なるべく臭いが残らない様に、ご協力お願い出来ませんでしょうかとの、妥協案を受け入れて、私達が借りるに案内してもらったら、なんと、鹿児島ナンバーのでした。「あ~鹿児島ナンバーなんだ~」と、能天気な私達でしたが、この後行く先々で、「あの鹿児島ナンバーだよ~」と、指さされる事になるのでした。*これが噂の鹿児島ナンバーレンタカー鹿児島ナンバーにビックリされながら小樽に向かい、ホテルにチェックインして、夕飯を食べるために小樽駅周辺をウロウロしてたら、また事件発生半袖で歩いてたうちのパパに対して、「あの人半袖だよ~あり得ない~」と、これまた後ろ指差されて・・・流石に翌朝は、長袖を着たパパです。続きは、次回のブログまでお待ちくださいねシーちゃんママより

      10
      10
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 来月から10月~

      季節はすっかり秋ですが、先月のうちの子は・・・あの~虎鉄君~いくら裏通りだからって、センターラインの上で寛がなくても・・・ちなみに室内軍団は、定位置のソファーで寛いだり、新旧老婆は・・・パパの脱ぎ散らかした服の上で寛ぎって、女王様の目が怖いんですけど・・・女王様のご機嫌を損ねては、いけません・・・*次回は、珍道中バカンスのブログです。そこで、バカンスのお土産を、私が勝手に抽選し、抽選した人に、ゲリラサプライズで送りますね~当選した人、受け取ってください~シーちゃんママより

      8
      10
      テーマ:
  • 06 Sep
    • バトンリレー

      ちびのままさんからのご指名のバトンリレー色々答えちゃいますよ~1・犬種と名前の由来は?シーズー/シーちゃん⇒ペットショップでシーちゃんと呼ばれていたからそのまま2・性別と年齢は?メス、7歳3・呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?セカンドネームは、たんたん⇒シーたんたんと呼んでから、この名前が誕生しました。4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?実家にいた頃は、MIX犬を2頭飼ってて結婚後は、初めての犬5・あなたの犬の特技を教えて下さい。舐め魔6・あなたの犬の弱点を教えて下さい。掃除機7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?思い浮かばないな~8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい。最近は、これがまともな小型犬軍団9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?シーズー10・メインであげてるご飯を教えて下さい。サイエンスダイエット11・お気に入りのおやつは何ですか?もちろんグリニーズ12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?犬が食べていい果物あげてます。13・あなたの犬バカ度は何%ですか?無限大14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?永遠の命は無理だよね~15・最後に このバトンを二人に回して下さい。かなり悩んで、決められないので、どなたか心優しい方回してください~   下記をコピーして、質問に答えていただけると嬉しいです。1・犬種と名前の由来は?2・性別と年齢は?3・呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?5・あなたの犬の特技を教えて下さい。6・あなたの犬の弱点を教えて下さい。7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい。9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?10・メインであげてるご飯を教えて下さい。11・お気に入りのおやつは何ですか?12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?13・あなたの犬バカ度は何%ですか?14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?15・最後に このバトンを二人に回して下さい。   

      12
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 残暑厳しい~

      え~っと今月の記事を編集しないと・・・まるで月刊紙の様な後進になってる私です。(月刊誌の方が、まとも・・・)お盆も明けて8月も、もうすぐ終わりだけどでもまだまだ残暑厳しいので、バテてるランキング形式でわが子の紹介しますね~エントリーNoちゃっぴ、タイトルは、箱入り娘ならぬ・・・箱入り老婆これ自分で勝手に箱の中でしてだんです。さすが大御所、ピンポイントで笑いを提供してくれますね~でもちゃっぴの天敵小型犬軍団も、負けてないエントリーNo小型犬軍団タイトルは、お尻合い(お知り合い)お尻がくっつかんばかりの距離で、ちなみに今も、この体勢に近い状態でしてます。お次は、エントリーNo男虎鉄君tタイトルは、残暑暑いので無料休憩所が、欠かせません。暑い時は、しっかりスタミナつけないとね~って事で、エントリーNoタイトルは、パパが釣って来た鰻さばくの大変だったけど、美味しかった~しっかりスタミナつけて、バカンスに備えないとだわ~シーちゃんママより

      11
      8
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 7月も終わる~

      中々梅雨明けしないと思ったら、梅雨明けしたら暑くて暑くて・・・いつも以上にぐうたらしてます暑いのでうちの子達は・・・あの~ちゃっぴさん、ここはテーブルなんですけど・・・テーブルクロスのビニールが気持ちいいのかなテーブルの下では、小型犬軍団が・・・まるのオムツ姿板についてます。撮影していたら、お目覚めの女王様7/23にめでたくシニアになった虎鉄君(まちゅさん、オハナさん、さきさん)寛ぎながら、お散歩待ちまるのロードがなくなったから、廊下がすっきりしたね~*義父さんが上京する直前位から、昔取った杵柄で、オークションを再びやり始めた私。なので、今まで以上にブログUPしなくなるかもしれないけど、シーちゃんママは健在ですので、心配しないで下さいね~シーちゃんママ

      8
      6
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 5月~7月の出来事

      今回はブログ更新かなり空きましたね・・・6/15~6/22までパパの義父さんが上京していたので、それに合わせて大掃除をやったり、結構大変でした。動物大好きな義父さんは、滞在中朝晩虎鉄の散歩をしてくれて、小型犬軍団もベッタリでした。今回義父さんが上京する際、まるの対策として、マナーベルトタイプのオムツをする事にしました。当然ですが、マーキングされないので、ニオイ気にならなくなったので、継続してオムツ使ってます。オムツ着用が義務になったまるですが、6/27にめでたく、歳のを迎えました。オハナさん、まちゅさん、さきさん5歳になって、しかもオムツ着用しても、やんちゃ坊主を返上する気がないまるは、相変わらず空気が読めず、女王様にバトルを仕掛け・・・キレた女王様は、女王様を、怒らせてはいけません・・・その後女王様は、しましたが、パソコンが置いてあるテーブルの下で、頭隠して、尻隠さず状態でした。男虎鉄君は、一人お外で日光浴

      8
      12
      テーマ:

プロフィール

シーちゃんママ

性別:
女性
自己紹介:
アメブロは、みーちゃんが管理してましたが これからは、ママも乱入します。 アメブロでは、犬以外の...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

日々のできごと
117282 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。