ローストチキンのブラネバごはん | 犬ごはん、ときどき飼い主ごはん。

ローストチキンのブラネバごはん

遅ればせながら、桜を愛でに


武蔵関公園~武蔵関駅の桜並木をお散歩してきました。


犬ごはん、ときどき飼い主ごはん。-100407-5


・・・とその前に、東伏見の駅前で "よしかわ" のとろけるたい焼きを購入。


飼い主だけウマウマしながらお散歩ですわぁい


焼き立てをもらうために、待ち時間約5分。


私はベンチに座りましたが、こてつは抱っこでなく、地面に下ろしたままだったので


抱っこしてー!と、こてつさん後ろ足立ちで催促ですダッコ


犬ごはん、ときどき飼い主ごはん。-100407-2




毎年、桜の時期になると見に来る東伏見-武蔵関間の桜の舗道。


今年もきれいに咲き誇っていました。


犬ごはん、ときどき飼い主ごはん。-100407-8

西武線のまさに線路沿いなので、


タイミングによっては思いがけなく鉄オタチックな写真が見事に撮れます。


そういう写真を撮ろうと立派なカメラを構えている方も2~3人いました。





本日のこてつごはんは、「ローストチキンのブラネバごはん」です。



犬ごはん、ときどき飼い主ごはん。-100407-1


なぜ、わざわざローストチキンとブラネバを合わせてみたのか?


実は、ローストチキンを失敗してしまったから~エ~ン


オーブンの設定温度を間違えてしまい、芯までちゃんと火が通ってなかったので


もうメンドくさくて、ブラネバと一緒に煮込んでごまかしました・・・汗。

でも、我が家のお坊ちゃん、このゴマカシごはんもパクパク食べてくれたので


結果オーライってことで(・v・)ニコ




おだんご本日のウマウマ度  ★★★



おだんご !本日のワンポイント 


1つのレシピに失敗したら、適当にごまかして別のメニューにしてしまえっ!!!




シェフ作り方


材料・・・鶏手羽先、ダイコン、ダイコンの葉、にんじん、カラーピーマン、ブラネバ


①野菜はすべて同じサイズのみじんぎりにする。


②クッキングシートで①と手羽先を包んでオーブンで蒸し焼きにする。

※本当は、ここで、オーブン210℃×15分で素敵なローストチキンになるハズだった・・・。


③★ここからは、チキンをほぐしてみて、中がまだ生焼けだった場合です。


ブラネバと一緒にチキンを最初から煮込んで出来上がり。




凹ローストチキン作りに失敗して凹みました・・・ポチっとなぐさめてちゅう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村