今日の虎哲・・・哲の墓参と茅の輪くぐり | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

術後右目260日、左目267日、朝一から行動したいので、

昨夜未明から中国道西宮名塩SA に泊まっていた今日の虎哲でしゅ。

西宮名塩SA には、うっすらと1cmほど雪が積もっていました。


まず朝一で、清荒神清澄寺 参拝。

三宝荒神様に、今年の御礼と眼病平癒、悪念調伏を祈願してきました。

次に今日も絶景の宝塚動物霊園 へ。

まずは哲兄ちゃん に挨拶です。

パパは寒風吹きすさぶ中、フルバージョンで読経しました。

ちなみにフルバージョンとは、こんな感じで30分はかかります。→クリック

宝塚動物霊園 では今日、茅の輪くぐりが行われました。

ご住職の読経中、静かにしてました。

これをくぐって、来年は健康な1年になるよう、祈願しました。

宝塚動物霊園 の売店で、北見名産ハッカに反応したパパ^^

ちなみにこれらはすべてキャンドルです。

車に戻って、北海道産濃厚ミルク使用、金のミルクマズルオン成功!

夕方のお散歩は、久々に花のみちで。

宝塚ガーデンフィールズ 、ついに12月24日に廃止されてしまいました。

雰囲気の良かったお散歩コースも、柵が閉められていて入れません。

何度も遊んだ思い出の地だったのに、寂しいでしゅね。


ペタしてね


警告:商業的な宣伝、広告、勧誘目的のペタ、

ア.フ ィ リ_エ イ トの収入を目的としたペタ、

金儲けの方法などと称するサイトからのペタは、


断固お断り!


見つけ次第即消去の上、アメーバの運営に通報します。