日本のオタク部屋が中国で大絶賛!『素晴らしい!』日中友好に繋がるか? |  ガチャガチャ おもちゃ箱
  $ ガチャガチャ おもちゃ箱

 日本のオタク部屋が中国のサイトで紹介され、大絶賛されていることが判った。

 我々日本人からすれば何処にでもあるような、一般的なオタク部屋ではあるが、
 中国の方からすればそれはもはや「宝部屋」なのかもしれない。

 中にはこんな部屋に住みたいなどと、非常に好意的な意見を示すユーザもおり、
 これを機に日中友好のきっかけとなれば嬉しいものだ。


 ―日本のオタク部屋

  $ ガチャガチャ おもちゃ箱
   (画像)

 大きなテレビモニター、みっしりと詰まった漫画本、机上に並べられた
 いかがわしいフィギア、そして怪しげなアニメ抱き枕。

 もはや三種の神器とまではいかないが、ある意味定番のオタクグッズが
 揃っているオタク部屋。
 この部屋でないと落ち着かない方もいれば、逆に引いてしまう方まで
 幅広い反応を示すだろう。

 人それぞれの意見があってよいのだが、中国のサイトでこの部屋が紹介されると
 意外な意見が飛び交っていたのだ

 ―中国の反応

 ・非常に良い!
 ・もっとみてみたい
 ・うーむ、何故ディスプレイが2も3つも必要なのか
 ・非常に良い!!!!!!!!!!!!
 ・すげえいい
 ・これは良く見える
 ・認めざるを得ない、中国と日本のギャップを。
 ・楽しそうな部屋だなあ
 ・かわいいなあ
 ・いいフィギアだ


 どうせならAKBをはじめとする日本のオタク文化を有効活用し、中国との溝が
 埋まり、日中友好を回復するきっかけとなる事を願いたい。

  http://tt.mop.com/read_12682580_1_0.html


            秒刊サンデー (ライター:たまちゃん)

  ペタしてね