血栓の心配はない。との主治医からの説明。皮膚科での診察を勧められ

翌日、近くの皮膚科へ行きました。

 しかし、原因を特定できず、塗り薬のロキソニンを服用してもらい、1

ヶ月様子をみることに、嫁のふともも内側に赤い線のような内出血みたな

ものがあり、美容皮膚科の営業を受けたようで、信頼ゼロに。

 

 結局、1ヶ月間弱い痛みと強い痛み疲労感も良化せず、再度、主治医の

病院へ行きました。

 心臓内科ではなく、普通に内科を受診。原因は特定できませんでしたが、

血管外科を受診することを勧められ、数日後、受診します。

 

 しっかり話を聞いてくれ、丁寧な説明を受けたようです。

 まず、

 ・血栓が原因で、静脈の弁が1、2個壊れてしまっているのではないか?

 ・疲労感は、血栓が原因ではなく子宮内膜症の治療薬が原因ではないか?

 そして、

 ・着圧ストッキング(ふとももタイプ)を常に着用すること。

 ・痛み止め(ロキソニン)もなるべく服用しないこと。依存しないように

 ・次回、婦人科の診察を受けるときに、疲労感の話をすること

 ・痛みがどうしてもおさまらなかったらペインクリニックを受診したら?

 でした。

 

 10月の上旬に婦人科の診察があります。

 先生に話をして、今後の治療方法を決めていきたいと嫁と話し合いました。

 

 ロキソニンはなるべく服用しないように思っていますが、こちらは、中々

うまくいっていません。痛みがなくらないことが多いです。

 着圧ストッキングは、いろいろなメーカーのものを購入しました、大体は

普通にはけますが、着圧力に差があったり、つま先の有無やらで、失敗して

しまったものをあります。

 はかないよりはいたほうが、むくみや痛みに効果がありそうですが、大き

な改善はみられません。

 

 このまま痛みが続くようなら、痛みの専門分野であるペインクリニックを

紹介してもらって原因の特定ができればと考えてます。

 

 今、嫁は散歩に行っています。

 帰ってきたらバッタンキューだと思います。

 無理させたくなないですが、本人が、ここ1年以上動いていないから、体

重も増え、より悪化していると考え、散歩をしたがっています。

 

 今後、1日も早い回復を願って行動していきます。

 次回からは、「昨日の嫁の様子」にて報告していきたいと思います。