楽しく生きる@コテツのブログ

転職をたくさんしました、でも同じ仕事はしませんでした。

飽き性なのかもしれません。
好奇心旺盛。積極的とも・・・

そのおかげで、自分が好きになれました。
そして今、とっても充実した仕事をしています。

今の仕事で学んだことを見てください!

楽しく生きるための、自分勝手な今のところか条』


1.自分に自信をもつこと

2.相手の立場にたって考えること

3.メリハリ的”ゆとり”をもつこと

4.適当な仲間を作ること


テーマ:
 広島の被災。毎日ニュースで流れています。
 天災なのか、人災なのか・・・人が便利な生活、たくさんの人が豊かな生活を欲した結果なのかもしれません。しかし、人は発生した出来事をしっかり次に活かします。

 そんな、いろいろな天気が続く日々の中、ボクは先日、やっちまいました。

 そんなに疲労感を感じていたわけではないですが、仕事から帰ってきて、家の鍵を開けようとしたときでした。
 ガチャガチャ・・・「あれ?」
 ガチャガチャ・・・「うん?」
 ガチャガチャ・・・「なんだよ、今日は調子がわるいなぁ~!!」
 ガチャガチャ・・・「???」

 し~ん!

 ガチャガチャ・・・「なんだぁ~!おかしいぞっ!」
           「・・・・・・・・・・・・・」

 「もしかして・・・」

 そっと、横を見るコテツ。

 コテツさん正解です!!

 そうなんです。隣の部屋のドアの前で鍵を開けようとしていたのです。
 「ヤバイヤバイ!」

 部屋に人がいないのか、出てこないでよかった~。

 実際、人が中にいたら・・・怖いだろうなぁ~(〃∇〃)

 件名とは全く関係ない話をここまで書きました。(*⌒∇⌒*)

 ボクは、楽しく生きたい。そのためには、ボクの周辺の人たちが楽しく生きていれば、きっと楽しく生活ができると信じています。

 そのために、楽しく生きる方法や考え方を数年間、講師という仕事の中で鍛えてきました。
 そして、やっと自信がついてきました。
 このスキルをもっといろいろな所で発揮して、共感してもらえる人を増やし、楽しく生きていける人が増え、日本が住みやすい国になればいいなぁ~と思っています。

 現状は、やっといろいろな方向からいろいろなチャンスが出てきました。

 ボクは、魚で、たくさんの釣り人が餌を垂らしているようです。(^ε^)♪

 まだまだ、軌道にのったというレベルではありませんが、希望が見えています。
 あきらめないで自分を信じて、そして、信じてくれる仲間を頼って、夢を実現させます。

 中々、ブログを更新できないので、決意くらいは書いて、ブログを見てくれる方に報告しておきたいと思います。

 常にコテツは行動しています。
 もちろん、グダグダの日もちゃんとあります。

 でも、結果としてしっかり前を向いていれば良いと思います。

 自分を最後まで信じてあげられる人は自分です。
 自分自身を疑ったら、辛いです。

 さあ~、みんなでポジティブに、行動して、一緒に成長しましょうねっ!!

 コツコツと一歩一歩!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード