楽しく生きる@コテツのブログ

転職をたくさんしました、でも同じ仕事はしませんでした。

飽き性なのかもしれません。
好奇心旺盛。積極的とも・・・

そのおかげで、自分が好きになれました。
そして今、とっても充実した仕事をしています。

今の仕事で学んだことを見てください!

楽しく生きるための、自分勝手な今のところか条』


1.自分に自信をもつこと

2.相手の立場にたって考えること

3.メリハリ的”ゆとり”をもつこと

4.適当な仲間を作ること


テーマ:
 以前から、知り合いの方からぬか漬けをいただきよく食べています。
 とっても酸っぱく、それが好きで、食べていました。
 醤油がいらないほど味がついているのが好きなコテツ!!

 市販のぬか漬けのきゅうりは、味が薄く、
 味の素と醤油が必須になります。(*^▽^*)

 本当に最近のTVは恐ろしく、先日も情報番組の中で、
                           ぬか漬け特集がありました。

 なぜ?

 乳酸菌が素敵だからだったようです。
 チーズやヨーグルトに代表される、乳酸菌。

 これは動物性乳酸菌と言われているようで・・・、
 (そんなこと知らなくてもいいのだろうけど・・・(;^_^A)

 実は、腸に届きにくい性格を持っているようです。
 
 ぬか漬けは、植物性乳酸菌と呼ばれているようで・・・

 これは、生きて腸まで届くのだそうです。
 美容や健康のために、いいのだ~というのが、
                      放送された理由でした。

 確かに、今まで、ぬか漬けを食べていたころは、おなかの調子がよかったような感じをしています。(過去の記憶で意識していないので曖昧です。( ̄ー ̄;)

 また、植物性乳酸菌の代表格は、ぬか漬けにとどまりません。

 お味噌汁、納豆、キムチ・・・などなど、発酵食品はすべてです。

 でも、納豆は毎日のように食べていますが、そんな変化を感じません。きっと相性の良い乳酸菌があるのでしょう!ヨーグルトの特集で、いろいろな乳酸菌があると言っていました。

 腸が健康だと、体全体が調子が良くなるようですよ!!

 食べよう乳酸菌!届け、我が腸へ!いざゆかん!!


 さて、話は変わります。

 先日、サンクスのコンビニで、大好きな
                 「窯だしとろけるプリン」を購入しました。

 そこに、”リッチ”という数十円高い、とろけるプリンも置かれており、これは、味比べをしなければと、2個購入しました。

 購入後、車の中にあるクーラーボックスに収納!
 保冷材は入っていませんが、気持ち気持ち程度で・・・

 ここで、最近の得意技が炸裂します!!

 「必殺!! もの忘れ!!」

 ビビビビビビビビ~!!!!

 そのまま、車の中に1日半放置してしまったのです。(→o←)ゞ

 その後、別の場所でふと気が付くコテツ。
 そして、アホな考えが浮かぶコテツ。
 この熟成されたプリンを食べれば、面白いコトが起きる!?
 ブログネタにちょうどよくね?ってな感じです。

 ちょっとウキウキして、車へ向かい、クーラーボックスを開けました。

 一瞬にして、「無理だっ」と悟ったコテツ。

 あまりにも異臭がひどく、思わず嗚咽を上げてしまいました。
 これは、食べたら、笑より別のものが降臨すると判断したコテツ。

 そのまま、ゴミ箱へ。

 お家に持っていける、代物ではなかったのです。

 ちょっと残念、ちょっと虚しい・・・そんな体験でした。

 みなさん、クーラー漬けはやめましょうねっ(^ε^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード