ゆめぎわの美人画

夢と現はつづいてる…
解放された夢の世界で自分と出会う…
【美人画作家makuraのブログ】

ようこそお越しくださいました。
美人画作家のmakuraと申します。水彩、アクリルガッシュ、
切り絵などで美人画を描いております。
絵は夢のように、「制限のない意識の世界」。
絵を見て感じることはあなたの記憶や思いに
触れることでもあります。
自分を解放し、自分に向き合う時間をおたのしみください。



自身の作品制作のほかに名刺制作やオーダー制作なども
承っております。お気軽にお問い合わせください。
Copyright© 2016 makura All Rights Reserved.


テーマ:

先日いただいた蜜蝋で
さっそくフェイスクリームを
つくってみました。

レシピはネットで検索したら
すぐ出てきて、しかもとても簡単でした。

私が参考にしたレシピ

蜜蝋の手作りフェイスクリームの作り方!2手順の簡単レシピ


いただいた蜜蝋は未精製で、その場合
香りに少しクセがあるとのことでしたが
私は気になりませんでした。

(精油で香りつけるしね)

キャリアオイルとして使う
植物油は、以前購入したホホバオイルが

少し残っていたのでそれを使うことに。

(ホホバオイルは寒いと固まっちゃうので

不便で放置してたけどこうして
クリームとして返り咲けて良かった☆)

肝心の精油がなかったのでお店へ。
嗅いでみて、パチュリーを選びました。

ちょっとクセがあるけど好きな香り。
効能を見ると皮膚にも良い

みたいなのでクリームにも最適♪

(余談:聞き覚えのある名前、もしや…。

と調べたらやっぱりマドンナのあれでした)

湯煎でキャリアオイルと蜜蝋を
溶かして混ぜ合わせて容器に移して
最後にアロマを3滴ほど入れて
混ぜて固まるまで放置して完成。



(入れ物は以前買った可愛いクリームの
入れ物を熱湯消毒して使いました 笑)

目分量で作ったのでちょっと柔らかめの

仕上がりだったので蜜蝋をもうちょっと

多めにしても良かったかも。
でも好きな香りのクリームが
できてかなり嬉しい…幸せ。

あとは肌に合うか様子を見て
良ければまた作ろうと思います。
手作りクリームこんなに簡単に
作れるなんて知らなかった。

 

乾燥の季節ちょっとでも気分よく

過ごせそう。

よい機会をいただきました♪



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。