母と娘のほほん日記。-201105170915000.jpg
去年まで図書館に勤めていたのでいつも身近に絵本があって返却された本を戻したり整理したりするのが楽しみでした。仕事が変わって中々絵本を読む事もなかったのですが最近心がちょっと疲れてしまっていたので久しぶりに図書館へ行ってきました。大好きで何度も読んだ「くまのアーネストおじさん」を借りてきました。優しいアーネストおじさんと甘えん坊のセレスティーヌのお話でガブルエル・バンサンの絵が本当に可愛くてステキなんです。読み終わるとほっこり温かい気持ちになりました。シリーズで何冊もあるので1冊ずつ揃えていきたいと思っています。

母と娘のほほん日記。-201105170912000.jpg


母と娘のほほん日記。-201105170938000.jpg
今はやはり憧れのターシャ・テューダーの絵本を集めています。
絵本大好きです~♪

母と娘のほほん日記。-201105160020000.jpg
日曜日に娘夫婦に山中湖のドックリゾートに連れていってもらったコテツ母と娘のほほん日記。-landmark2.gif始めての経験でよほど疲れたのか帰ってきてからずっと寝てました。心配になるくらいずーと寝ていました。
きっと楽しかったんでしょうね。良かったねコテツ♪