食欲の秋 | 菜の花ばたけ

菜の花ばたけ

訪れてくださって、ありがとう。
娘ふたりの名前に由来して、このブログタイトルにしました。

なお、スパムやアフェリエイト目的や特定サイトへの誘導が目的のコメントは迷惑ですので、問答無用で削除いたします。

 



昨日の夕飯は、
栗ご飯をメインに和食系。







栗ご飯に三ツ葉とお麩のお吸い物、
お刺身とクラゲの中華風和え物に
茄子の即席漬け。




昨日の夜から夫が
「明日の朝はパンケーキ食べに行くぞ!」








鎌倉のイワタ珈琲みたいな
厚みのあるパンケーキ。
うちから歩いて10分程に少し前にできた
コーヒーのお店。



私はフレンチトーストにしたけど、
私以外の3人はパンケーキ。
コメダコーヒーみたいに、
飲み物のみでトーストがつく
モーニングサービスがある喫茶店。





雨の土曜日、
今日も肌寒いから
今夜は暖まるメニューにしよう。





Android携帯からの投稿