ポリマークレイなどなど 手作り大好き 神奈川県湘南

神奈川県湘南でポリマークレイをはじめ、いろんな手作りを楽しんでいます。



テーマ:
わが家の三男、こんちゃん。
今年も狂犬病の予防接種をしてきました。

 
二宮町の予防接種済票が、今年からニーノとミーヤルンルン
二宮町のPRキャラクターなんです。
 
で、実は無くしっぱなしだった(スミマセンアセアセ)犬鑑札も再発行してもらいました。
二宮町役場の方、ナイスアイデアですキラキラ
 
こちらは、以前、練習のために作ったポリマークレイのこんちゃん。
いまひとつだったので焼成はしませんでしたが、先日の大磯市ではミルフィオリの説明のために活躍してくれましたニコニコ
 
IMG_20160922_173831969.jpg
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
神奈川県は今日は爽やかな晴れ。
そんな中、あれやこれやと並べていたら、こんなものができました。


窓辺で撮影したので、しずく形のチェコビーズがキラキラしてますキラキラ

しずく模様にしずく形。
ぴったりかもウインク

さぁ、これをどう使いましょう。
考えるのも楽しい時間です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペンダント。
チェーンメイルで作ったウィーブとのバランスや金具やビーズの色合い、トップモチーフもとってもお気に入りで

 
バッグチャームも作ってみたり、
 
違うパターンも作ったりしてみました。
 
なのに、全部売れ残ってしまいましたえーんえーん
 
手にはとって下さったんだけど、ポリマークレイが付いている物が良いと。
 
ポリマークレイを使っているものと使っていない物が雑然と並んでいて、とっ散らかった状態だったんですよねガーン
 
トップモチーフは考え直すとして、チェーンメイル部分は気に入っているので何とか活かしたい。
私が作るものはどんなだろう、ともう一度考えてみて、生まれ変わらせたいと思いますニヤリニヤリ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてのイベント、ドキドキしましたが無事に終了しました。
良いお天気で大勢のお客さんでにぎわいました。

お友だちもたくさん来てくれて
とっても嬉しくて楽しかったですラブラブ
私のお気に入りたちもたくさんお嫁に行きました。
嫁ぎ先でかわいがってもらえるといいな。
 
始めの一歩はハードルがとても高かったですが、
やってみて初めて気づいたことがたくさんありました。
 
ポリマークレイで作っているんですよ、って
声をかけたら、ほぼ100%、
えーこれ、全部作ってるんですか?
っておっしゃられて。
ってことは、素通りされてる方は、
そこに興味を持たれてないってことですね。
そうですよね、手作りアクセサリーのお店、
たくさんありますものね。
見せ方も工夫が必要なんですね。
 
次の一歩に向けていろいろ考え中照れ照れ
広がる予感にワクワクします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅のお部屋の中で出店していますてへぺろてへぺろ

次男からの、またお母さん何か始めた~

という視線を感じながら爆  笑

 

 

並べているのは私のお気に入りばかり。

買ってくださった方にも、

大磯市でこれを買ったのおねがい

ってお友だちに見せてもらえるような、

そんな気持ちになってもらえたらいいなぁ。

 

明後日の日曜。

天気予報で、小さい傘マークが付いていたのが

心配でしたが、どうやら取れたようです。

良かったですニコニコ

 

 

大磯市(いち) 16日(日)9時から17時

JR東海道線大磯駅から15分くらい歩いたところにある、

大磯港で開催します。

すぐとなりに駐車場もありますが、混雑することもあるみたいですあせる

 

私のブースはA9なので、大磯駅から入って

まっすぐ海に向かって進んだところですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分用に作った白と金色の組み合わせのペンダントが

とっても気に入ったので、販売用にも新しく作りました照れ

 

今は金色に凝っていますが、

少し前は金色のアクセサリーは苦手だったので、

そんな方でも身に着けていただきやすいかなぁと

色違いも作りました。

 

写真ではキラキラ感がないですがガーン

クレイビーズとクレイビーズの間には

スワロフスキービーズをつなげてるんです。

きれいキラキラですよ。

 

大磯市に持っていきます。

お近くの方、よろしければ実物を見にいらしてくださいねラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくポリマークレイビーズなどパーツづくりばかりしていたので、

一気に完成品に仕上げました。

 

構想は頭の中にあったので、作り始めるとどんどん進みますニコニコ

 

こちらは、以前作ったもののアレンジで、

以前のものは結構、存在を主張していたのであせる

それはそれでお気に入りなのですが、

今回はもう少し控えめなカンジに仕上げました。

 

こちらはしずくのビーズ。

控えめですが、3つの四角のビーズの中央の

ウィーブをアクセントにしました照れ

 

そして、Tピンが足りなくて完成させることができなかった

黒バラのペンダントも完成照れ

 

楽しくて止まりません照れ照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめてイベント出店することになりました。

神奈川県 湘南 西の方にある大磯ってところで開催される

大磯市(いち)」です。

今週末、4/16(日)9時から14時開催です。

 

毎月第三日曜に開催していて、

3月は1万人近く来られたそうですよ。

クラフト系のお店も多いですが、

フード系ピザもおいしいお店がたくさんあります。

会場は大磯港で、芝生の広場もあるので

お天気が良ければピクニック気分クローバー

 

私もお客さんとして何度も訪れたことがあるので、

初めてのイベントは大磯市にしようと考えてました

 

初めてさんなので、部屋の中でテーブルを出して

シミュレーション中。

 

イベント出店の先輩のみなさま。

初めてあるあるや、用意しておいた方がいいよー

なんてアドバイスがあれば、

ぜひ、コメントで教えてくださいニコニコ

 

大磯港会場までは、JR東海道線 大磯駅から

徒歩15分くらい。駐車場もあります。

大磯市 ミナト会場アクセス

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長財布が出来上がりました。
長い持ち手を付けてショルダーポーチ風に持つことができるようにしました。


仕上がりは。。
少し離して温かい目で見てくださいてへぺろ

 

いろいろ失敗して、初体験のカシメも

たぶん裏表逆な気もするしガーン
でも、自分用だから良いのだ。
難しかったけど面白かったし、

使い勝手は悪くないと思われるニヤリ
いろんな練習をすることができました。


もう一度作る機会があればもう少し上手に作ることができると思います。きっとてへぺろ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
黒バラのクレイビーズをペンダントに仕上げました。
少し前に作った白とゴールドのビーズのものの色違い。

実はピンが不足してて未完成なのですがキョロキョロ、形が見えてきたのが嬉しくてフライングで投稿しちゃいました爆笑


ビーズの模様を活かしたくてシンプルにしました。


不足してるTピン、注文しよう。
あぁ、パーツショップの隣に住みたいてへぺろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。