説明文は意外と大事。アマゾン物販 | 奥様はサラリーマン(イクメン主夫のブログ)

奥様はサラリーマン(イクメン主夫のブログ)

独立心だけは強い、元うつ病のダメ男と、理系エンジニアのしっかり女が結婚したら、意外とうまくいった?
妻は会社員、夫は主夫として家事・育児をこなしながら、在宅起業の道へ・・・。

Amazonで商品の売上げを上げる

こんにチラ

最近、エンタメ系サイトの運営でどうも忙しく、ブログ更新をサボってました。
比較的、やる気は高めなんですけどね。

今日はAmazonでの物販で、商品を売れやすくする方法です。


Amazonを使った物販(輸入転売)は、ここのところ姉にまかせっきりで、その姉もまぁ誰に似たんだか(^^; やる気のないヒトで、なかなかコトが進まない。

しかし、その中でもノウハウといえる成果が出たので、公開しておきます。


実は以前に300程度仕入れたあるキッチン用品が・・・

まったく売れなくて困っていたのです。

あちゃー、仕入れすぎたか?と。


初月は、やっと1個売れたくらい。


で、ちょっと商品紹介ページを工夫しました。

自分でアップした商品紹介ページは、

・編集権限があるので、今回のように対策を入れることができる
・別の販売者が参入しづらいように、障壁を作ることができる

というメリットがあります。


他人のカタログに載せる場合は、売れ行きのコントロールがほとんど出来ません。

出品をやめるとか、他のカタログに出品するとか、その程度。
もちろん、確実に売れる商品を見つけ、量をこなすには、他人のカタログに出品させてもらう方がてっとり早いですけど。


さて、意外に全く売れなかったあるキッチン用品ですが・・・

あることを変更したら、1日~2日に1つ程度のペースですが、売れるようになってきまし(^^

何を変更したのか?


一つは、説明文。

お客さんに、商品を「使っている場面」をイメージできるよう、提案しました。


それまでは、単に商品の特徴を書いただけでした。
実はその商品、一般のものより少し小さいのです。

これは、普通に考えると、デメリットなのです。


そこで、小ささをメリットと感じられるような場面を紹介したのです。