いよいよ大晦日、今年1年も温かく見守っていただきありがとうございました | TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)

TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)

-あなたの好きなアノ人とあなたの距離を縮めるお手伝い-

こんにちは、KOTATSUです。(*^^)v
今日も私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪





いよいよあと数時間で年越しですね、今年一年本当にありがとうございました。


今年は、韓国で暮らしている日本人、韓国アーティスト、俳優が好きな日本の方にとっては日韓両国政府、マスコミの報道により関係があまりおもわしくない状態が続いているため、なんだか気持ちがもやもやした年になりました。


それでも毎日のように、このブログを更新しメルマガやTwitter等でも韓国に関する情報を発信して沢山の韓国好きな方達と交流出来、個人的には今年も非常に充実した1年となりました。


来年こそは日韓それぞれがお互いを思いやり、未来に向かい両国にとって良い関係が築けると良いですよね(^∇^)





今日は大晦日ですので今年1年でそれぞれの月ごとの韓国内での代表曲とTK-TOWN内で、その月で思い出深かった事を一緒にして振り返ってみようと思います。




それでは、まずは1月から。

2013年1月の代表曲・・・少女時代 - I GOT A BOY

2013年は、正月早々に少女時代がカムバックし、1月は曲はもちろん、ダンス、ファッションまで韓国内では少女時代1色といった雰囲気でした。

2014年は東方神起のカムバックが1月初めに控えているので少女時代のカムバックは、もう少し先になるんでしょうね。
どちらにしても2014年上半期も大物グループが沢山準備していそうなので楽しみです。

TK-TOWNとしては1月はINFINITEモデルのバッグが大変人気があり毎日のようにFILAショップへ通っていたのを思い出しますね(^O^)




続いて2月です。

2013年2月の代表曲・・・ CNBLUE - I'm Sorry

今年の2月はやはり、この曲の印象が強かったですね!
カムバックに合わせてLINE等でのイベントや韓国でのシークレットライブが行われたりとかなりの話題になっていました。
動画は最もカッコいいステージだと思った音楽中心をチョイス(・∀・)

TK-TOWN内の思い出では2月は東方神起がLAFUMAモデルに決定したことでファンの方から多数の問い合わせをいただき、東方神起のパワーをあらためて実感





それから3月です。

2013年3月の代表曲・・・SHINee - DREAM GIRL

今年精力的に活動したSHINeeですが、その中でも代表曲といえばこの曲ですね(^O^)
他のSMのグループがあまりカムバック活動していなかった分、SMの中ではSHINeeとEXOが非常に目立った1年でしたね。


また3月はドラマのヒットで人気のOSTも多かったです

代表的なのはチョインソンとソンヘギョの『その冬、風が吹く』のOST
 Gummy - Snowflake (눈꽃)


3月はHATSON以外でもPUMA、LITmusもB1A4がモデルを行っていたため毎日の様にB1A4関連の情報をアップさせてもらっていた記憶がありますね。
B1A4は今年もやはり大活躍でした(´∀`)




そして4月です。

2013年4月の代表曲・・・LEE HI (이하이) - ROSE

4月はイ・ハイのROSEが最も印象に残ってます。
昨年の強烈なデビューに続き、今年のカムバックでも連続で大成功し今では大物ぞろいのYGファミリーの中でも、かなり目立つ存在感ですよね。

TK-TOWNとしての思い出はG-DRAGON&BSXの限定CAPが発売され、人気が凄く確保に悪戦苦闘でした。(;°皿°)




今度は5月
2013年5月の代表曲・・・4MINUTE - '이름이 뭐예요? (What's Your Name?)

5月の代表曲は、今年の4minuteの大活躍の原点のこの曲ですね。
夏前までは何処の場所に行っても、この曲が流れていました。

TK-TOWNとしては毎週2回発行しているメールマガジンの読者数が2000名を突破したのが良い思いでですね。(2013年12月現在は約2600名の方にお読みいただいてます)


購読無料のTK-TOWN通信のご登録は下記リンクからどうぞ↓

TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)




お次は6月
2013年6月の代表曲・・・EXO - 늑대와 미녀 (Wolf)

今年最大のヒット曲の1つといえば、コレですよね(・∀・)
この曲の強烈な印象でEXOが一気にK-POPのトップグループの1つとして名乗りをあげました。


6月といえば、この曲も
2013年6月の代表曲・・・SISTAR(씨스타) - Give It To Me

今年も昨年に引き続きSISTARはソロにユニットでの活動にと大活躍でした。

6月はSHINeeとNAVERのコラボCAPやTシャツが発売され熱い注目がそそがれてました




後半に入り7月
2013年7月の代表曲・・・Apink - NoNoNo

今年はApinkやGirl's day、Crayon pop等の次の世代のガールズグループも多く活躍し始めた年ですね(・∀・)


個人的には、2013年で1,2を争うくらい好きな曲は
2013年7月の代表曲・・・Lee Seung Chul - My Love

MVも感動的で良いんです(o^-')b

TK-TOWNでは7月からTwitterやブログ等で空港ファッションやテレビ出演時の着用ファッション情報発信も不定期で始めました^^




そして今年も暑かった8月
2013年8月の代表曲・・・EXO - 으르렁 (Growl)

前作Wolfに続いての大ヒットで、今年のK-POP界を代表するグループとしての地位を固めましたね。


このCrayonpopも曲やダンスが良い意味でも悪い意味でも話題になりました
2013年8月の代表曲・・・Crayon Pop - Bar Bar Bar


TK-TOWNでは8月からPAYPAL(クレジットカード払い)にも対応した事でお客様のご利用の幅を広げることが出来ました。





今度は9月
2013年9月の代表曲・・・G-DRAGON - 삐딱하게 (CROOKED)

今年もG-DRAGONの存在感は圧倒的でカムバックでも大成功、ファッションアイコンとしても着用する服やCAPが常に話題になってますよね。

9月はINFINITE&Natuurのポストカード等が大人気でショップに行くたびにアイスを沢山食べた事を思い出します( ´艸`)




それから10月
2013年10月の代表曲・・・IU(아이유) _ The red shoes

IUのカムバックも、かなりの注目を集めてました。
IUは歌手以外にも今年は女優としても多く活動してますよね。

10月はチュソクのアイドル陸上大会着用PANCOATの準備で非常に大変だった記憶が・・・
その際に、お待たせしたお客様には、この場でもう一度お詫びをm(_ _ )m




そして11月
2013年11月の代表曲・・・SUNG SI KYUNG - To You

今年の韓国ドラマ最大のヒットと言っても過言ではないくらい大きな話題となったドラマ『応答せよ1994』の代表的な挿入歌です。

この曲を聴くたびにしばらくは、ドラマを思い出しそうです(^O^)


TK-TOWNでは11月から、ご利用いただいたお客様の声を参考にショップサイトもサイズ表や、購入特典等もわかりやすい表示に改善を行いました!


韓国の洋服サイズ選びで迷われているお客様へのお助けページ

TK-TOWNでの購入特典一覧ページ




そして12月
2013年12月の代表曲・・・2NE1 - 그리워해요 (MISSING YOU)

今年は夏と冬にカムバックをした2NE1ですが、その中で個人的に好きなのは今回のMISSING YOUですね。
冬にピッタリで今もヘビロテで毎日聞いてます。


BSXのG-DRAGONやOFFROADのキム・ナムギルの購入者特典のカレンダーが出て大きな話題になりました。




と、まあ今年も本当に色々ありましたが
これも全てTK-TOWNブログを読んでくれている方あってこそ頑張れました。


2014年も他のブロガーさんとは少し違った視点の情報が出せるように頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _ )m


セへ ボック マニ パドゥセヨ、ヘンボクカン ハネ デセヨ!



☆本日の韓国の天気、気温
2013/12/31
ソウル 晴れ 最高気温7℃ 最低気温-1℃
韓国南部 晴れ 最高気温11℃ 最低気温-6℃


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを見に来てくださっている方へ!
いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

定期読者の方が増えますと俄然やるきになるタイプですので
ブログを気に入っていただけた方は是非、読者登録をお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TK-TOWN(K-POP、韓流ニュース紹介)


そして、TK-TOWNショップのお得な割引情報やブログでは書ききれないコアな韓国情報も発信中です。
ご登録は下記リンクからどうぞ↓

TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~