いよいよ大晦日ですね~、今年一年ありがとうございました^^ | TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)

TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)

-あなたの好きなアノ人とあなたの距離を縮めるお手伝い-

こんにちは、KOTATSUです。(*^^)v
今日も私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪



いよいよあと数時間で年越しですね、今年一年本当にありがとうございました。

今年は個人的にも、韓国で暮らしている日本人としての自分にとっても色々考えさせられる年になりました。

日韓それぞれ指導者が変わったので2013年は両国にとって良い関係が築けると良いですよね(^∇^)



今日は大晦日ですので今年1年でそれぞれの月ごとの韓国内での代表曲とTK-TOWN内で、その月で思い出深かった事を一緒にして振り返ってみようと思います。




それでは、まずは1月から。

2012年1月の代表曲・・・Trouble Maker - Trouble Maker

実際には、この曲は2011年に発売されましたが今年の1月に韓国で一番話題になっていた曲ですよね。
やはり今見ても昨年のMAMAでのステージが最もインパクトが強いですね。
ヒョンスンファンの方、思い出させてごめんなさいm(_ _ )m




続いて2月です。

2012年2月の代表曲・・・FTISLAND - 지독하게 (Severely)

今年の2月はやはり、この曲ですね(^O^)
Helloの時にも獲得できなかった1位を獲得しメンバーがとても嬉しそうだったのが思い出しますね。

あと2月はドラマOSTがかなり話題に
2012年2月の代表曲・・・Lyn (린) - 시간을 거슬러 (The Moon That Embraces The Sun OST)

日本でもBSで放送されるとか聞きましたが、ドラマ内容も主題歌も良いので放送されたら見てみてくださいね

TK-TOWNでは2月に引越しを行い、事務所兼自宅を広くしたのですが現在は既に手狭に・・・




それから3月です。

2012年3月の代表曲・・・BIGBANG - FANTASTIC BABY

今年のBIGBANGの代表曲といえばこの曲ですね(^O^)
今日のMBCの歌謡祭でもどんなステージを見せてくれるのか楽しみですね。

TK-TOWNの3月はメルマガをスタートしてブログでお伝えしきれない、よりコアな韓国情報発信をスタートしました。




そして4月です。

2012年4月の代表曲・・・CNBLUE - Hey You

4月はCNBLUEのHey Youが目立ちましたね。
今年は特にドラマでもCNBLUEは目立って存在感がよりいっそう増した感じです。

あとは4月だとやはり外せないこの曲!
2012年4月の代表曲・・・SHINee - Sherlock


TK-TOWNではB1A4限定CAPが発売され、人気が凄く確保に大変だった思い出が




今度は5月
2012年5月の代表曲・・・SISTAR - Alone 

5月の代表曲は、この曲ですね。
SISTERは今年1年で数多くいるGirlsグループの中でも一番目立っていましたね。




お次は6月
2012年6月の代表曲・・・BIGBANG - MONSTER

今年前半のBIGBANGは去年の悔しさをはらそうと特に活発に活動してくれてましたよね。
しかも1つ1つがクオリティが高い(・∀・)

あとは6月だとこの曲も
2012年6月の代表曲・・・f(x) - Electric Shock

f(x)もカムバック後トリプルクラウンを達成してましたよね!

TK-TOWNでは6月はグンちゃん関連での限定商品が多く発売され、対応に大慌てでしたσ(^_^;)



後半に入り7月
2012年7月の代表曲・・・2NE1 - I LOVE YOU

多くのGirlsグループの中でも圧倒的なカリスマといえば、このグループですね(・∀・)

TK-TOWNでは7月から本格的にTwitterでの情報発信を始めました^^



そして暑かった8月
2012年8月の代表曲・・・PSY - GANGNAM STYLE

もう今更説明はないですよね、今年一番の代表曲です。
全米、ヨーロッパでも大変な事になってました。

TK-TOWNでは6月に引き続き8月はグンちゃん誕生日記念商品などがあり凄かったですね。




今度は9月
2012年9月の代表曲・・・KARA - PANDORA

KARAもカムバック早々、一度はPSYのカンナムスタイルを落として1位を獲得するなどさすがの存在感でした。
少女時代が今年カムバックしなかったのでKARAが特に目立っていたような気がしますね。

私自身はFTのソウルコンサートに行ってみたりと楽しめた月でした。
東方神起のダックスフンドのトレーナーも大人気でした(^O^)




それから10月
2012年10月の代表曲・・・G-DRAGON - CRAYON

今年はG-DRAGONはソロでも1位を獲得し大活躍でしたね。
ファッションも非常に独創的でさすがです。

もう一つは久々の韓国でのカムバックで話題になったこちら
2012年10月の代表曲・・・TVXQ - Catch Me


FTISLANDのフィギアが発売されました、私の手元に到着するのに時間がかかりようやく最近発送できました。




そして11月
2012年11月の代表曲・・・LEE HI - 1.2.3.4

今年の新人の中でまさしくあっという間にスターダムに上がってきたのはイ・ハイでしたね。
YGのカラーと彼女のカラーがとてもよく合ってますから2013年も活躍しそうです。

BSXからG-DRAGON着用のパーカーやCAFFEBENEのダイアリーが発売され大人気に!




そして12月
2012年11月の代表曲・・・Lee Seung Gi - Return

こちらも久々のカムバックですが韓国で絶大な人気を誇るイ・スンギらしく当たり前のようにトリプルクラウンを達成(ノ゚ο゚)ノ

カフェベネのサインマグを入手し紹介できたのは嬉しかったですね。



と、まあ今年も本当に色々ありましたが
これも全てブログを読んでくれている方あってこそ頑張れました。

2013年も他のブロガーさんとは少し違った視点の情報が出せるように頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _ )m


セへ ボック マニ パドゥセヨ、ヘンボクカン ハネ デセヨ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを見に来てくださっている方へ!
いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

定期読者の方が増えますと俄然やるきになるタイプですので
ブログを気に入っていただけた方は是非、読者登録をお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TK-TOWN(K-POP、韓流ニュース紹介)


そして、TK-TOWNショップのお得な割引情報やブログでは書ききれないコアな韓国情報も発信中です。
ご登録は下記リンクからどうぞ↓

TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~