3/2週TOP3・・・<韓国最新ヒットチャート&おすすめ曲> | TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)

TK-TOWN(K-POP、韓流ファッション&商品紹介、時々ニュース!)

-あなたの好きなアノ人とあなたの距離を縮めるお手伝い-

こんにちは、KOTATSUです。(*^^)v
今日も私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪


昨日は家族皆で車で1時間程行った韓国南海(ナムヘ)にあるお刺身の美味しいところに行ってきました。
・・・と書きたかったのですが、実際には向かっている途中で義父が体調を崩し、引き返してきました。。残念。


韓国は日本と比べると親子関係が本当にはっきりしていて、親の目の前ではタバコもお酒も駄目という家庭がほとんどです。(当然父親に許可してもらえれば大丈夫です)
父親に関しては特に家庭内で絶対的な存在であり子供は父親に対しては会話も全て敬語を使います。


日本は良い意味でも悪い意味でもある程度年齢を重ねると親子関係は友達っぽくなっていきますよね。
日本人の私からすると毎日の生活でも色々驚かされる事が多いです。



さて、毎週月曜日は韓国内での、その前週の最新チャートTOP3の曲を動画で紹介しております。
※2週連続で同じ曲だった場合は勝手に私のおすすめ曲をご紹介!


今は韓国でヒット→日本でデビューという流れなので、近い将来日本で流れるヒット曲があらかじめわかるようなページにしていければ良いなと考えてます。

それでは今週(3月2週)のTOP3です。

3月2週の1位・・・BIGBANG / BLUE

いよいよテレビでカムバックしましたね!この日をどれだけ待っていたか!
昨日の人気歌謡のyoutubeがアップされていたのでINTRO & BLUE 貼りますね~
※youtubeはサイトからお借りしてますm(_ _ )m


3月2週の2位・・・BIGBANG - FANTASTIC BABY

こちらも最新アルバムからの曲で先週はBLUEの次に良く聴かれていましたね。
昨日のSBS人気歌謡でも歌われてましたし、とてもBIGBANGらしい曲です。


3月3週の3位・・・miss A / Touch

BIGBANGとカムバックの時期が重ならなければ何週も連続で1位を取っていたかも知れないですね。
とてもくせになる曲です(・∀・)
こちらも昨日の人気歌謡の動画を!


ということで、いよいよテレビでもBIGBANGが見れるようになり嬉しいです。
今後1ヶ月は続々人気グループがカムバックする予定らしいので、ますます楽しみです!



今週も1位と3位は先週も紹介している曲だったので今日は、日本で今週デビューしたイスンギの新曲をお届けしますね。

イ・スンギ / 恋愛時代

この曲は韓国で発売された時に好きな曲でしたが日本でもヒットすると良いですね!
良い曲ですので聴いてみてくださいね(^-^)/
MVにはパクシネも出演してますね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを見に来てくださっている方へ!
いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

定期読者の方が増えますと俄然やるきになるタイプですので
ブログを気に入っていただけた方は是非、読者登録をお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TK-TOWN(K-POP、韓流ニュース紹介)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~